GE2 アラガミ攻略 対《ボルグ・カムラン堕天》(雷) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2:アラガミ攻略 > GE2 アラガミ攻略 対《ボルグ・カムラン堕天》(雷)
 

GE2 アラガミ攻略 対《ボルグ・カムラン堕天》(雷)


ゴッドイーター2 アラガミ攻略 対《ボルグ・カムラン堕天》(雷)

概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
「電硬の守護騎士」
【弱点属性】 火>神
【部位破壊】 盾・尾・針
【神属】   ボルグ・カムラン ボルグ・カムラン堕天(火) ボルグ・カムラン堕天(雷) スサノオ



攻略など
後ろ足の剣破砕耐性が上がっています。
尻尾の回転攻撃時に機雷を置くようになったので気をつけましょう。

立ち回りはこれまでと同じで問題ないでしょう。



武器別
【スナイパー】
狙いにくいですが口や上半身に有効です。
活性化時は上半身か口が耐性下がりクリティカルを狙えるのでチャンスですよ。
前作よりは盾を壊しやすくなったので、上記が狙いにくい場合は
破砕強めを選び爆発系を盾に撃つと良いでしょう。
【アサルト】
中途半端なので銃中心はオススメしません。
撃つなら爆発系の方が良いですかね。盾を狙っていきましょう。
【ブラスト】
盾に有効です。後ろ足を撃ってダウンを狙うのも良いでしょう
【ショットガン】
爆発系で盾を撃つのが良いでしょう。

【ショート】
前足に有効です。
【ロング】
ジャンプしないといけませんが尾に有効です。
ブラッドアーツに迷ったらインパルスエッジ轟爆を破壊後の盾や後ろ足に狙うと良いですね。
クリティカルは出せないと思いますが墓石系を装備して後ろ足を斬るのもいいです。
【バスター】
切断より破砕重視がオススメです。針と後ろ足に有効です。
後ろ足は耐性が上がっているのでダメージ重視なら針を狙いましょう、
ダウンさせた時ですが針を壊すと怒るので敢えて壊さずに
後ろ足をそのまま攻撃していくのも一つの手ですよ。
【スピア】
前足に有効です
【ハンマー】
針と後ろ足に有効です。
ダウンさせた時ですが針を壊すと怒るので敢えて壊さずに
後ろ足をそのまま攻撃していくのも一つの手ですよ。
活性化時は針か破壊後の盾を殴っていくのが良いですが
針は空中ジャンプがある方が狙いやすいですね。
銃(オススメはブラスト)で盾を壊しておくのが良いですよ。



対処法など
【ガトリング針】
盾を地面に付け、針を直射に連射してきます。針は爆発します。横にステップ、ダッシュしましょう。

【スプラッシュ針】
盾を地面に付け、拡散する針を連射してきます。針は爆発します。ダッシュジャンプがいいでしょうか。

【ホーミング針】
盾を地面に付け、前方斜め上付近から対象者をホーミングする針を連射してきます。
針は爆発するので厄介です。ステップやステップからガードしましょう。

【突き刺し】
針を突き刺してきます。発生が早いです。ボルグ・カムランに密着していれば当たりません。
ジャンプ攻撃で針を狙っているときに食らう場合があるので注意です。
当たらない位置を立ち回れるようにしましょう
盾構え派生時の突き刺しは早くはないので正面に立たなければ問題ないです。

【スピニングテイル】
尾を回転させて攻撃してきます。範囲が広いです。回転の後に雷の球を設置します。
針に雷が纏っているので範囲があると思います。空中ガードかガードがいいでしょう。
カムランの左側でジャンプすると高確率で避けれます。この位置だと雷球の影響も受けにくいです。
今作ではカムランの下に潜っていると当たらないようになりましたが、
確実ではないのでオススメしません。

【突進】
前方に盾を構えているときにそのまま突進してきます。ステップ、ガードがいいでしょう。
盾構えの後にしかしてきません

【盾構え】
盾を前方に構え少し停止します。この時正面からのスタングレネードは効かず、
盾が破壊されていなければ硬化します。
何もせずに解除か上記のいずれかの攻撃に派生します。この時に左足に移動すると良いです

【突き刺し3段】
前方に針を3連続で地面に突き刺し衝撃波を発生させます。
ボルグ・カムランの後ろ側に移動しておくといいでしょう。

【突き刺し乱舞十字】
ボルグ・カムランの左右と後ろに針を地面に突き刺し電撃を発生させ、
最後に正面に突き刺し電撃を発生させます。
正面に突き刺した後、少し硬直があるのでうまく回避できれば攻撃出来ます。
ボルグ・カムランの下にいれば安全かと。

【突き刺し乱舞斜め】
ボルグ・カムランの斜め四方向に針を突き刺し電撃を発生させます。
ボルグ・カムランの下にいれば安全かと。
これらの電撃はこれまでのカムランに比べて範囲は小さいと思います。

【飛びかかり】
対象者へ飛びかかります。ステップかガードが良いでしょう




関連記事
・ゴッドイーター2 アップデート情報
・GE2データ アラガミ一覧
・GE2データ ミッション一覧 難易度1~3
・GE2データ ミッション一覧 難易度4~6
・GE2データ ミッション一覧 難易度7~8
・GE2データ ミッション一覧 難易度9~10
・GE2データ ミッション一覧 ダウンロード
・GE2攻略のコツなど
・GE2 ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション
・ゴッドイーター2 スキルリスト
・GE2 複合コアのオススメ作成法



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  




スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック