GE2 アラガミ攻略 対《スサノオ》(神) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2:アラガミ攻略 > GE2 アラガミ攻略 対《スサノオ》(神)
 

GE2 アラガミ攻略 対《スサノオ》(神)


ゴッドイーター2 アラガミ攻略 対《スサノオ》(神)

概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
「神喰の喰神」
【弱点属性】 神
【部位破壊】 口・神機・剣
【神属】   ボルグ・カムラン ボルグ・カムラン堕天(火) ボルグ・カムラン堕天(雷) スサノオ



攻略など
ボルグカムラン種の盾である神機部位は銃に強くなっているので
銃を撃つ場合剣で壊してからが良いです
ボルグカムラン種の針だった部分、剣は脆くなっており火氷雷以外の攻撃が有効です。

また、攻撃が強くなった分スサノオは活性化しても後ろ足の耐性は上がっていません
なので、破砕属性が強いバスター、ハンマーで後ろ足の攻撃を問題なく繰り出せます

ダメージを抑えるために装甲を選ぶ場合、神が高い装甲か貫通ではなく切断に強い装甲にしましょう



武器別
【スナイパー】
剣と口に有効です。怒れば上半身にも有効です。
通常時は剣に撃つと良いでしょう。構えた時に狙いやすいです。
【アサルト】
中途半端なので銃中心はオススメしません。
撃つ場合は剣を狙うのが良いですね。
【ブラスト】
剣と破壊後の神機に有効です。
【ショットガン】
中途半端なので銃中心はオススメしません。
剣に有効ですが場所的にジャンプが必要になります。
撃つなら放射が良いですかね。大抵の場所に効きます。

【ショート】
前足や剣、神機に有効です。
クリティカルを狙う場合はルーガルー系統で神機を攻撃していくと良いです。
【ロング】
神機と剣に有効です。
ブラッドアーツに迷ったらインパルスエッジ速射を前足や神機に
轟爆を神機や後ろ足に狙うと良いですね。
これまでのように墓石系を装備して後ろ足を斬るのもいいです。
【バスター】
切断より破砕が強い物をオススメします。
剣と後ろ足、神機に有効です。
金剛砕棒系統(破砕属性のみ)で後ろ足を攻撃していくとダウンもしやすいので、
剣が狙いにくい方は後ろ足を集中的に攻撃すると良いです
【スピア】
前足や剣、神機に有効です。
クリティカルを狙う場合は剣になると思います。
空中弱攻撃が当てやすいと思いますが被弾に注意しましょう。
【ハンマー】
剣や神機と後ろ足に有効です。
剣は少し当てづらいと思うので後ろ足を攻撃していきダウンさせ、
剣を殴るかブーストインパクト等をすると良いでしょう。
無理に剣を攻撃せずひたすら後ろ足を殴るのも○。



対処法など
【突き刺し】
剣を突き刺してきます。発生が早いです。
スサノオに密着していれば当たりませんが剣なので多少範囲上がってます。
ジャンプ攻撃で剣を狙っているときに食らう場合があるので注意です。
当たらない位置を立ち回れるようにしましょう
防御派生時の突き刺しは早くはないので正面に立たなければ問題ないです。

【スピニングテイル】
尾を回転させて攻撃してきます。範囲が広いです。空中ガードかガードがいいでしょう。
スサノオの左側でジャンプすると高確率で避けれます。回転中に機雷設置します。
今作ではスサノオの下に潜っていると当たらないようになりましたが、
確実ではないのでオススメしません。

【突進】
前方に盾を構えているときにそのまま突進してきます。ステップ、ガードがいいでしょう。
防御の後にしかしてきません

【防御】
神機を前方に構え少し停止します。この時正面からのスタングレネードは効かず?
神機が破壊されていなければ硬化します。
何もせずに解除か上記のいずれかの攻撃に派生します。この時に左足に移動すると良いです

【突き刺し3段】
前方に剣を3連続で地面に突き刺し衝撃波を発生させます。
スサノオの後ろ側に移動しておくといいでしょう。

【突き刺し乱舞十字】
スサノオの左右と後ろに剣を地面に突き刺し爆発を発生させ、最後に正面に突き刺し爆発を発生させます。
正面に突き刺した後、少し硬直があるのでうまく回避できれば攻撃出来ます。
爆発の範囲が広いので出来る限りスサノオの下にいれば安全かと。

【突き刺し乱舞斜め】
スサノオの斜め四方向に剣を突き刺し爆発を発生させます。
爆発の範囲が広いので出来る限りスサノオの下にいれば安全かと。

【飛びかかり】
対象者へ飛びかかります。ステップかガードが良いでしょう

【スサノオテイル】
こちらはスピニングテイルと似てますが少し溜めてから回転します。
スサノオ自信も移動するので注意です。ガードが安全です。
同じようにジャンプでも避けれますがスサノオの位置に注意してください。
普通のジャンプより空中ジャンプや空中ガード等で滞空時間を伸ばした方が安定します。
また、判定が少し特殊で、ジャンプを少し遅らせても回避出来る時あります。
機雷は設置しません。

【テイルスタンプ】
後ろに尾を叩きつけての後方攻撃です。
後ろには立たないようにしましょう。反応が良ければステップ、ガードで対応できるかもしれません。

【尻尾ガトリング針】
ターゲットの足下付近に無数の針を飛ばし、着弾した針は光柱となります。
左神機を少し前に出すのが予備動作です。真正面にいたらガードが安全です。
真正面でない場合は移動しているかステップで回避出来ます。
スサノオ周囲に飛ばす時もあります。

【クライングアーム】
前方を4回両腕の神機で攻撃します。
少し構える予備動作があるのでその時に前方を離れましょう。
無理そうならガードで。

【アメノハバキリ】
3回程対象者に光柱が降ります。移動していれば当たりません。




関連記事
・ゴッドイーター2 アップデート情報
・GE2データ アラガミ一覧
・GE2データ ミッション一覧 難易度1~3
・GE2データ ミッション一覧 難易度4~6
・GE2データ ミッション一覧 難易度7~8
・GE2データ ミッション一覧 難易度9~10
・GE2データ ミッション一覧 ダウンロード
・GE2攻略のコツなど
・GE2 ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション
・ゴッドイーター2 スキルリスト
・GE2 複合コアのオススメ作成法



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  




スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック