GE2 アラガミ攻略 対《零號神機兵》(雷、神) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2:アラガミ攻略 > GE2 アラガミ攻略 対《零號神機兵》(雷、神)
 

GE2 アラガミ攻略 対《零號神機兵》(雷、神)


ゴッドイーター2 アラガミ攻略 対《零號神機兵》(雷、神)




概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
「虚無の兵器」
【弱点属性】 火 氷
【部位破壊】 頭・右腕・胸
【神属】   零號神機兵

ヴィーナスと同等の巨大新規アラガミ。



攻略など
部位破壊で弱体化していくので敵の攻撃が厳しければ積極的に部位破壊を狙っていきましょう。
右腕が最初に優先すべき所でしょうか。
銃で狙っていきましょう。

近接武器の切断が弱ければ後方からの攻撃はあまり有効ではありません。
胸は近接攻撃が大体有効です。

比較的敵の攻撃範囲は広いのでガード重視にするか、
攻撃出来るタイミングを作れるように立ち回りましょう。

ホールドや封神は効かないと思います。



武器別
【スナイパー】
右腕や胸に有効です。
右腕はクリティカル狙えますが結合阻害弾による弱体化はないと思われます。
【アサルト】
右腕に撃つと良いでしょう。
【ブラスト】
右腕と胴体に有効です。
胴体を狙う際は後方から両足の間を狙うと良いと思います。
【ショットガン】
右腕に撃つと良いでしょう。
アラガミ弾はショットガンにしては珍しく遠距離にも対応しています。

【ショート】
頭と胸に有効です
【ロング】
頭、右腕、後ろ足、胸に有効です。
胸に対してはクリティカル狙えます。
【バスター】
頭と胸に有効です。
【スピア】
頭と胸にはクリティカルが狙え右腕にも有効です。
【ハンマー】
頭、胸と両腕に有効で頭、胸にはクリティカル狙えます。



対処法など
【マッドスクリーム】
雷球を前方に3つ出し、放たれた雷球は少し進むと消えますが弾丸を飛ばします。
胸から出しているので胸付近に潜っていても当たってします。
正面以外に行けば安全ですが、正面でも距離次第では弾丸の間にいる事でやり過ごせます。
胸が壊れていると弾丸を飛ばさなくなります。

【ルナティックオーヴ】
自身付近に雷球を出し左腕でその雷球を壊し爆発を起こします。
爆破の範囲はエフェクトで分かり、エフェクトが出た時に離れましょう。
後ろの方が一番範囲小さいと思いますが、近距離だと当たります。
攻撃範囲広いので余裕を持って離れると良いです。

【クライムテスタメント】
両腕で作った光球を上空に放ち捕捉しているメンバー全員に光柱を3回降らせ攻撃します。
立ち止まらず移動していましょう。
光球作成の動作を確認したら避ける準備をしておきましょう。
頭が壊れていると光柱は減るので避けやすくなります。

【シャイニングスラッシュ】
右腕による剣で前方を払うように左に右にと2回斬ります。
音が予備動作でもあるので音を聴いたら後方へ回るか離れましょう。
範囲広いので後方や離脱が無理そうならガードで。
1回目の斬りはジャンプで避ける事も出来ますが
2回目の斬りは高い所から斬っているので空中ガードしておくと良いでしょう。
右腕を壊していると範囲がかなり小さくなります。

【シャイニングクラッシュ】
後ろに下がって振り向いてからの斬りです。右腕による剣で右腕正面を斬ります。
斬るタイミングを合わして左腕方向にステップしましょう。
正面にしか斬らないので右腕付近に居ても安全な時はありますが、
剣をしまう様な時にも判定はあります。斬り攻撃にも注意ですが、
後退する際にも判定があり足付近にいると攻撃判定がかなり早く避けにくいので
瀕死時や難易度上げている場合は足付近にも注意しましょう。
これも右腕を壊していると範囲がかなり小さくなります。

【左フック】
左腕による前方攻撃です。左から右へと攻撃します。
後方にステップやジャンプしましょう。

【旋回突進】
巨体による突進なので場所によっては避けづらいのでガードが一番安全でしょう。
場所によってはステップでも良いです。
ヴァジュラの突進飛びかかりリターンの飛びかからない版のような感じです。

【重突進】
少し予備動作のあと対象者に飛び掛かるように突進します。
こちらは旋回しません。
使用頻度が低いのか部位破壊2つ以上で解放なのか瀕死で解放なのか不明です。

【破壊光線】
下から上へとレーザーを5方向に放ちます。
速度は遅いので安全なレーザーの間に移動しやすいです。
派手な見た目に反して意外と避けやすく威力もそこまで高くないと思います。
多段ヒットするので受け身はしない方が良いですかね。
2カ所部位破壊で使用します。頭が壊れているとレーザーの数が減ります。

【バックジャンプ】
距離をおくバックステップです。


余談ですが戦闘BGMは専用みたいでBGM選択候補にありません。




関連記事
・ゴッドイーター2 アップデート情報
・GE2データ アラガミ一覧
・GE2データ ミッション一覧 難易度1~3
・GE2データ ミッション一覧 難易度4~6
・GE2データ ミッション一覧 難易度7~8
・GE2データ ミッション一覧 難易度9~10
・GE2データ ミッション一覧 ダウンロード
・GE2攻略のコツなど
・GE2 ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション
・ゴッドイーター2 スキルリスト
・GE2 複合コアのオススメ作成法



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  

スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック