ナルティメットストームレボリューション 主な新要素 | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME > ストームR > ナルティメットストームレボリューション 主な新要素
 

ナルティメットストームレボリューション 主な新要素


ナルティメットレボリューション 主な新要素



今作からの新要素をまとめています。
また追記・修正していきます。





・忍カスタマイズ
プレイアブルのキャラを装飾出来る機能です。従来では変わり身のエフェクトを変更出来ていましたね。
今作ではそれに加えて上記の装飾と奥義フィニッシュ時の画像も用意された中から変更出来ます。
・リーダーキャラを選ぶ時にカスタマイズしたものを選べるのでサポートキャラは選べません。
・一部の真覚醒時は反映されません。

装飾出来るアクセサリーはキャラ毎に決まっており
戦闘中に外れて消える事があります。(消えるのはその戦闘中のみ)
楽しみにしていたんですが、かなり制限されておりキャラに合った物しか装飾出来ず残念です。
・DLCコスチューム(前作配信含む)は装飾自体が出来ません。

オリジナルに忍を作成したり術などをカスタマイズしたりする方のカスタマイズではありません。
↑のカスタマイズも開発者さんは毎作考えているようなんですが実装するにはまだ至っていません。
自分たちは期待しているんですが、要望の声が多くなればいつかは実装される可能性があるみたいですね。

・忍界武闘祭
同時に4人で対戦可能なバトルロイヤル。オフライン専用で一人用のモード。
単に対戦だけのモードではなく、これまでのストーリーの様にフィールドを移動し、
ナルト以外にフリーバトル等で使用出来るキャラも操作できる。
ただし少年篇(君麻呂は使用可能)とサポート専用は不可。

・通信分身
他プレイヤーのゲーム上に出現するアバターのようなシステム。
忍界武闘祭でのフィールドやオンラインでのランク、プレイヤーマッチ後に乱入してくる時がある。

【アクション関連】
分かれた3つのタイプにそれぞれ新要素が追加。
奥義型:合体奥義が追加。特定のサポートとの組み合わせ時に奥義が合体奥義に変わる。
・コンボを奥義でキャンセル出来る。
 コンボ中に奥義を繋げやすくなった。
覚醒型:全員にストーム3でいう即覚醒と逆境覚醒が追加。
・オビト等の超巨大覚醒は奥義は効きませんが、攻撃をガード出来ず変わり身も出来ません。
 チャクラチャージもないため忍術もチャクラ消費なしで可能。
 また、片方が超巨大覚醒中は超巨大覚醒出来ません。
ドライブ型:封神結界が追加。
タイプについて詳しくはコチラで。

・ガードブレイクアタック
従来の十時キー忍具の上忍具にセットされており、忍具を使うのと同じ様に使用。
全員所持。

・当身
R2+□ボタンで使用。
使用時はチャクラ上限値も25%減る。
当たった相手は一定時間行動不能+サポートも使用不可。


・起き上がる際や受け身中にチャクラダッシュ系が可能に。
・×ボタンを押しておく事でも受け身出来る。
・一部の忍は忍術をガードでキャンセル出来るようになった。
 キャンセル時はチャクラ消費。(体験版ではクラマナルトが出来る)

【オンライン関連】
・リーグ戦が追加
・勝率が追加
・忍識札編集にスキン(外枠)追加
・ランキングの表示方法に勝利数などが追加。



関連記事
・ナルティメットストームレボリューション 前作からの変更点

スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック