GE2 アラガミ攻略 対《サリエル》 | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2:アラガミ攻略 > GE2 アラガミ攻略 対《サリエル》
 

GE2 アラガミ攻略 対《サリエル》


ゴッドイーター2 アラガミ攻略 対《サリエル》





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
「魔眼の女王」
【弱点属性】 火 氷 雷 
【部位破壊】 頭・両足・スカート
【神属】   サリエル サリエル堕天 アイテール ニュクス・アルヴァ

サリエル系統はザイゴートが大きくなったような感じで
ザイゴートと同じく浮遊しているので、少々厄介ですね。
その分ダウン時は地上に落ち、時間も長いです。Oアンプルを持っておくと良いでしょう。
サリエル種は今作から物音がした場所にゆっくり行くタイプのアラガミになり、
その影響か視覚が下がっています。



攻略など
基本種のサリエルはまだ優しく、上位種に比べると倒しやすさはだいぶ違うと思います。

このサリエル系統ですが、
距離を置いて近づいて来る所にチャージクラッシュ→逃げて距離を置いて近づいて来る所に...を
繰り返せば無傷で倒せていましたが今作では敵のAI変更により厳しいでしょう。

さて基本種サリエルの攻略ですが、銃の破砕がスカート部分に効き、剣ならば頭や胴体に効くので
銃で撃ち落とし剣で斬っていくと良いでしょう

活性化するとスピードがアップしたり硬くなったりするので少々銃では粘られます
その分部位破壊(頭以外)しても活性化しにくいので活性化する前に倒してしまえれば良いですが、
活性化した場合は足に剣が有効なので剣主体で攻めていきましょう。
逆にスナイパーでは活性化時の方が倒しやすいかもしれません。



武器別
【スナイパー】
胴体やダウン時の足と活性化時の頭に有効です。
胴体は狙いにくいので近接攻撃で落とした時に足を撃つか
怒らせて頭を狙い撃ちましょう。
頭狙いが難しい場合は爆発系をスカートに撃つと良いですよ。
【アサルト】
破砕系でスカートに撃つのが良いですかね。
落ちたら足に貫通系も良いです。
活性化されたら近接攻撃に移ると良いですよ。一応貫通系は頭に撃てます。
【ブラスト】
胴体とスカート部分に有効です。
スカートは破砕重視だと活性化した時に効きづらいので
活性化されたら剣で斬っていくのが良いかと思います
【ショットガン】
破砕系でスカートを撃ちましょう。
落ちたら足に貫通系も良いです。
活性化されたら近接攻撃に移ると良いですよ。


基本的に頭はダウン時しか狙えませんね。
ブラッドアーツで範囲を上げると戦いやすくなるでしょうか。
【ショート】
頭と活性化時の足に有効です。破壊後のスカートにも有効なのでダウン時などに斬っていきまょう
出来るだけ早くスカートを壊すか撃ち落として戦うと良いですよ。
空中ステップの登場により空中戦も前作までとはだいぶ変わるでしょう。
【ロング】
頭と活性化時の足に有効です。
切断だけでは苦戦するかもしれないので銃は爆発重視がオススメです。
インパルスエッジのブラッドアーツ轟爆あたりを付けておき
スカートを攻撃していくのも良いでしょう
【バスター】
他の刀身と同じで頭や活性化時の足、それにスカートに有効です
破砕強めが良いですかね
チャージクラッシュを後方から放つと頭は狙いやすいです。
【スピア】
頭と活性化時の足に有効です。破壊後のスカートにも有効なのでダウン時などに突いていきまょう
【ハンマー】
ジャンプする必要ありますが基本はスカート狙いが良いですかね



対処法など
【直進突進】
直進に突進します。終わり際に着地します。通常種では何も発生しません。
横にステップやジャンプしましょう。
頭を狙えるチャンスでもあります。

【蛇行突進】
上記の突進が蛇行になっています。ステップかガードしましょう。

【ライトウォール】
自身を中心に光の柱を発生させます。判定は1回です。ガードか離れましょう。
捕喰やサリエルの後ろからチャージクラッシュをするといいですよ。

【スプレッドレイ】
拡散するレーザーです。ジャンプかガードしましょう。
出が早めで場所によっては避けづらいので注意が必要です。

【リフレクトレイ】
一定距離毎に向きを変える(対象者を追っていく)レーザーを放ちます。横にステップしましょう。

【ホーミングレイ】
ホーミング性能があるレーザーを複数放ちます。横にステップしましょう。
これら○○レイは初動の動作が同じに見えるので判断しづらいのに注意しましょう。


【扇状レーザー】
右から左に光線を放ち、少しして光の柱が発生します。光の柱に判定があります。
サリエルの正面以外に移動するか離れましょう。エフェクトで判別出来ます

【ピンポイントレーザー】
上空にレーザーを放ち、ターゲットの頭上からレーザーが降って来ます。移動しておきましょう。
少し判定が特殊で何もしなくても当たらない時があります
○○レイと動作が似ているもしくは同一なので注意です。

【光機雷】
1回転や後退しながら光の球を設置します。
光の球は一定時間後にレーザーとなりターゲットに向かいます。
ステップしましょう
光の球に触れると爆発します。他のアラガミに触れても爆発するので注意です。
光の球から離れましょう。

【後退毒燐粉】
後退しながら毒粉を撒きます。触れるとヴェノム状態になります。
活性化とモーションが似ているので注意です。離れましょう。

【ワイドライトウォール】
徐々に範囲が拡大する光の柱を発生させます。判定は1回です。ガードか離れましょう。
活性化時のみ使用してきます。




関連記事
・ゴッドイーター2 アップデート情報
・GE2データ アラガミ一覧
・GE2データ ミッション一覧 難易度1~3
・GE2データ ミッション一覧 難易度4~6
・GE2データ ミッション一覧 難易度7~8
・GE2データ ミッション一覧 難易度9~10
・GE2データ ミッション一覧 ダウンロード
・GE2攻略のコツなど
・GE2 ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション
・ゴッドイーター2 スキルリスト
・GE2 複合コアのオススメ作成法



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  
スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック