GE2 アラガミ攻略 対《ニュクス・アルヴァ》 | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2:アラガミ攻略 > GE2 アラガミ攻略 対《ニュクス・アルヴァ》
 

GE2 アラガミ攻略 対《ニュクス・アルヴァ》


ゴッドイーター2 アラガミ攻略 対《ニュクス・アルヴァ》





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
「亜空の聖母」
【弱点属性】 火 氷 雷 神
【部位破壊】 天球・スカート・両足
【神属】   サリエル サリエル堕天 アイテール ニュクス・アルヴァ

サリエルの感応種。
近くにいるダウン中のアラガミを回復させます。
また、特性として近接攻撃を一切受け付けない(当たり判定が無い)能力も持ちます。



攻略など
基本的には対他のアラガミの装備で戦闘する事になると思います。
倒しに行くならOアンプル系やトリガーハッピーがあると良いでしょう。
味方もソーマ等一部の味方は無力なのも注意です。

攻撃面では味方全員に攻撃できる技を覚えており、
蛇行突進や拡散レーザーはしてこなくなっていると思います。

●感応能力について
アラガミを回復させる能力はアラガミに回復弾を飛ばしている感じです。
うまくいけば横取りして自分が体力を回復する事が出来ます。
アラガミのダウンやホールドを回復させますが体力も回復しているかは不明です。

・近接攻撃を一切受け付けない能力について
ロングの射撃系インパルスエッジは通用します。
倒した後は攻撃判定が出るようになり捕喰で素材も入手出来ます。
この能力の為か防御と体力は低めで討伐対象での出現は今の所ありません。



武器別
【スナイパー】
天球やスカートに有効です。
装備次第ではOPさえあればすぐ倒す事も出来るでしょう。
【アサルト】
連射弾によりアサルトが一番輝ける敵かもしれません。
が、いくら無限撃ちとは言っても長期戦になってしまいます。
分断時には構わないかもしれませんが、乱戦時にちまちま削るのも微妙です。
よって乱戦を視野に入れるならスナイパーかブラストを優先した方が良いと思います。
【ブラスト】
スカートに撃つと良いでしょう。
爆発の範囲次第では討伐対象とセットで当たるようにするのも良い方法です。
【ショットガン】
銃身の中では一番相性が悪いと思います。
防御は低いのでショットガンでもスカート等に撃てば効くでしょう。
ただ、楽に倒しに行くならスナイパーかブラストをオススメしますね。

【ロング】
通常のインパルスエッジでも当たる事は当たりますが、ロングで倒しに行くなら
インパルスエッジのブラッドアーツを装備しておくのが良いです。
轟爆や速射がオススメでスカートに当たるようにすると良いでしょう。
ただ、同じOP消費のスナイパーやブラストの方が良いとは思います。



対処法など
【直進突進】
直進に突進します。終わり際に着地します。通常種では何も発生しません。
横にステップやジャンプしましょう。

【ライトウォール】
自身を中心に光の柱を発生させます。判定は1回です。ガードか離れましょう。

【スプレッドレイ】
拡散するレーザーです。ジャンプかガードしましょう。

【リフレクトレイ】
一定距離毎に向きを変える(対象者を追っていく)レーザーを放ちます。横にステップしましょう。

【ホーミングレイ】
ホーミング性能があるレーザーを複数放ちます。横にステップしましょう。

【扇状レーザー】
右から左に光線を放ち、少しして光の柱が発生します。光の柱に判定があります。
ニュクスの正面以外に移動するか離れましょう。エフェクトで判別出来ます

【ピンポイントレーザー】
上空にレーザーを放ち、ターゲットの頭上からレーザーが降って来ます。移動しておきましょう。
少し判定が特殊で何もしなくても当たらない時があります
ホーミングレイと仕草が似ているので注意です

【光機雷】
1回転や後退しながら光の球を設置します。
光の球は一定時間後にレーザーとなりターゲットに向かいます。
ステップしましょう
光の球に触れると爆発します。
他のアラガミに触れても爆発するので注意です。光の球から離れましょう。

【レーザービット】
その場で回転しながら大きめの光の球を4つ設置します。
光の球は一定時間後に大きめのレーザーとなり捕捉している味方全員に向かいます。
ステップや引き付けてジャンプしましょう。
他のアラガミに集中していると乱戦時は思わぬ所からの被弾となるので
回復アイテム使用時は特にニュクスの動きも見ておきましょう。
結構高めに設置しますが光の球に触れると爆発します。他のアラガミに触れても爆発するので注意です。

【後退毒燐粉】
後退しながら毒粉を撒きます。触れるとヴェノム状態になります。
活性化とモーションが似ているので注意です。離れましょう。

【ワイドライトウォール】
徐々に範囲が拡大する光の柱を発生させます。ガードか離れましょう。
サリエル種の活性化時に使用する攻撃で
ニュクスも活性化はしますが、この技を使用してくるかは不明です。


余談
戦闘中に見るのはあまりないかもしれませんが衣の内側は別空間、時空間のような感じで良いですね。
また、ニュクスの紹介時には見る環境によって衣の内側は青系(実際は紫系ですが)に見えてたので
このアラガミの装備が発売前から楽しみでした。

前作まではサリエル装備に(良い意味で)何故か青色があったので
ニュクス装備がこういう武器になるかなー等想像したりしてたんですが
結果は外見の黄色系が優先、マルドゥークを除く感応種の装備は装甲のみ
さらにはサリエル装備に青色が無くなるなど散々なものとなりました。




関連記事
・ゴッドイーター2 アップデート情報
・GE2データ アラガミ一覧
・GE2データ ミッション一覧 難易度1~3
・GE2データ ミッション一覧 難易度4~6
・GE2データ ミッション一覧 難易度7~8
・GE2データ ミッション一覧 難易度9~10
・GE2データ ミッション一覧 ダウンロード
・GE2攻略のコツなど
・GE2 ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション
・ゴッドイーター2 スキルリスト
・GE2 複合コアのオススメ作成法



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  

スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック