GE2 アラガミ攻略 対《マルドゥーク》(火) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2:アラガミ攻略 > GE2 アラガミ攻略 対《マルドゥーク》(火)
 

GE2 アラガミ攻略 対《マルドゥーク》(火)


ゴッドイーター2 アラガミ攻略 対《マルドゥーク》(火)





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
「熱波の統率者」
【弱点属性】 氷
【部位破壊】 頭・後足・ガントレット
【神属】   ガルム マルドゥーク

ガルムの感応種。能力は
・対象発見、活性化時に他のアラガミ全てをマップのマーカーの所に呼び寄せる。
・自身活性化時は周囲のアラガミも活性化。

今作のパッケージに選ばれた(良い事とは言えないかも)アラガミですが、
ストーリーでは一度しか戦いません。



攻略など
「単純な戦闘能力だけでも十分脅威」の言葉通り単体でもガルムに引けをとらない戦闘力を持ちます。

攻撃属性は火、弱点は氷とガルムと一致しています。
なのでこちらの装備もガルムと同じでも良いでしょう。

ガントレットが一部の攻撃に対して硬くなっています。
なのでガントレットを破壊しやすいように近接か銃に破砕強めの装備を用意しておく事をオススメします。

●感応能力について
マーカーの所から離れアラガミの動きをよく見ていると、乱戦回避も出来る時があります。
乱戦を避ける場合味方同行時は味方の動きにも注意が必要です。
現在の出現ミッションでは元々乱入しやすい猿とのセットが多く
この能力を活かしたいのか活かしたくないのかよく分からなくなってしまっています。

活性化させる能力はカバラと似ていますがマルドゥークの場合は食事中のアラガミも活性化させます。
また、この能力による活性化は自然におさまる事はなく、
倒すか食事に行かすかのどちらかしかないと思います。

これはマルドゥークのみならずマップ上のアラガミ全てに言えます。
マルドゥークはこの能力でのみ活性化なので自然におさまる事のない唯一のアラガミです。
マルドゥークを怒らすと乱戦は避けられないでしょうね。

この2つの能力によりマルドゥークは乱戦にさせやすい能力と言えます。
非戦闘状態時はハイドアタック等でホールドにしてしまえばアラガミを呼ぶ能力を防ぐ事が出来ます



武器別
【スナイパー】
胴体に有効です。
案外胴体は狙いやすいので結合阻害弾も良いでしょう。
【アサルト】
頭と貫通系は胴体、爆発系はガントレットに有効です。
ガントレットを狙っていくと良いと思います。
【ブラスト】
頭や胴体、ガントレットに有効です。
胴体に爆発系は少し狙いにくいかもしれません。
ガントレットを積極的に狙うと良いですよ
【ショットガン】
頭と貫通系は胴体、爆発系はガントレットに有効です。
ガントレットを狙っていくと良いと思います。

【ショート】
胴体や頭に有効です。
【ロング】
ガントレット以外に有効です。
ガントレットも破壊すれば効くようになります。
【バスター】
頭に有効です。
切断が強ければ胴体、破砕が強ければガントレットにも有効です。
【スピア】
胴体や頭に有効です。
【ハンマー】
頭、ガントレットに有効です。



対処法など
【爆熱砲】
構えたあと自身周囲に爆発を起こします。
爆発のタイミングは前方→後方です。
離れておきましょう。
ガントレットを破壊するとしてこなくなるかもしれません。

【焦熱波弾】
火球を3方向に飛ばします。正面から離れましょう。
ガントレットが壊れていると1個になります。
技の前後にかなりの隙がありながら、攻撃は正面のみなので
プレイヤー側は大きなチャンスです。

【起爆甲】
右ガントレットで前方を叩きガントレットから小さめの爆発を起こします。
ステップ等で避けれますが出が早めです。右側のガントレットの前には立たない事が一番安全ですね。
ガントレットを破壊していると爆発は起こしません。

【ガントレットハンマー】
少し突進してから右ガントレットで振り下ろします。
振り下ろしはステップしましょう。突進にはあまり気をつける必要ないかもしれません。

【殴打】
右ガントレットで大きめに左に殴ったあと、左ガントレットで大きめに右に殴ります。
少し判定に難があり、当たらない時があります。

【甲乱舞】
右ガントレットで左方向に殴ったあと右方向に往復、
その後両ガントレットを前方に振り下ろし爆発を起こします。
右方向に往復時も小さめの爆発起こします。
連打攻撃ですが範囲は広くないので少し離れるくらいで問題ありません。
振り下ろし時は多少対象者の方に向くのには注意しておきましょう。
上記と似てますがこちらはガントレットが光るのでそれで判断しましょう。
ガントレットを破壊していると動作が遅くなり左方向に殴ったあと振り下ろしになります。
爆発も起こしません。

【宙返り突進】
一定距離突進し小さめの爆発を起こすと同時に上空へ飛び宙返りします。
ガントレットを破壊していると使ってこなくなるかもしれません。

【二段突進】
一定距離突進し小さめの爆発を起こすと同時に自身は飛び退き、もう一度突進してきます。
技後少し隙あります。爆発が追従してるように見えますが特に問題はないですかね。
ガントレットを破壊していると爆発が消え、飛び退きの距離もかなり縮みます。
ステップステップやガードしましょう。

【炎爆突進】
対象者に突進です。ステップしましょう。
突進し終わった後に爆発を起こすようになっています。
技後少し隙あります。

【飛びかかり】
のしかかるように飛びかかります。

【神狼熱撃】
前に倒れ込んだあと前方広範囲に爆発+火球が3つ出現します。
火球も少し進んだ後火柱を起こしますが対象をホーミングします。
ホーミングする火球により後方にいても当たります。
火球は長距離ではないので離れるかガードしましょう。
発動前には声を出す予備動作があります。
活性化時に使用します。




関連記事
・ゴッドイーター2 アップデート情報
・GE2データ アラガミ一覧
・GE2データ ミッション一覧 難易度1~3
・GE2データ ミッション一覧 難易度4~6
・GE2データ ミッション一覧 難易度7~8
・GE2データ ミッション一覧 難易度9~10
・GE2データ ミッション一覧 ダウンロード
・GE2攻略のコツなど
・GE2 ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション
・ゴッドイーター2 スキルリスト
・GE2 複合コアのオススメ作成法



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  

スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック