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GE2RB 主な新要素と前作からの変更点


GE2RB 主な新要素と前作からの変更点



いよいよ明日発売となった最新作。
GE2RBからの主な新要素と前作からの変更点を大まかにまとめています。




【今作からの新要素】
●新神機「ヴァリアントサイズ」
○○ファング時などのずば抜けた攻撃範囲に注目です。


●新システム「ブラッドレイジ」
戦闘中に喚起率が100%以上になると発動可能。
目標を決め達成するとブラッドレイジ状態となり能力が大幅強化。
ブラッドレイジ中はステップ回数無限、近接攻撃大きくアップ、無敵などの効果があります。


●スキルインストールシステム
スキルが付いている遺された神機というアイテムを使い、自分の神機と合成する事で
遺された神機に付いていたスキルが自分の神機に付くもの。
遺された神機はミッションクリア後に3つ入手。


●自分の攻撃がアラガミにヒット時に非物理属性のエフェクトやダメージが表示されるように。
属性エフェクトは主に弱点の敵、有効な攻撃の場合に表示。全ての攻撃に付くわけではありません。
ダメージ数値が表示されるようになった事により有効な攻撃等が把握しやすくなりました。
また、文字の大きさ、表示、非表示を調節可能です。
エフェクトとダメージいずれも自分にしか表示されません。

●神機の色変更が復活
ゴッドイーターバーストにあったもので特定の神機の色を変更出来ます。
同じくあらかじめ決められた、系統の物から選べます

●既存キャラクターの新しいセリフも追加
NPCには特定のアラガミに対して新しいセリフ等が追加。

●味方NPCへの指示にその場待機が追加

【前作からの変更点】
●戦闘関連
・全てのミッションにキャラクターの耐久値が導入。
前作アップデートでサバイバルミッション内でメンバーに追加された耐久値ですが、
今回は常に耐久値が存在するため、通常ミッションでもリンクエイドによる無限復活が不可能に。
ただ、耐久値が一定数減ると戦闘不能では減らない前作までと同じ仕様になるスキルも存在する。
リンクエイド無しの場合は4回戦闘不能で復帰不可となります。

・アラガミ弾は味方に当たらなくなった。

・チャージスピアのブラッドアーツ「スカイフィッシュ」の性能変更。

●システム関連
・前作アップデートで追加されたNPCのレベル制はパーソナルアビリティに変更。
パーソナルアビリティはNPCの能力をカスタマイズするもので、スキルを付けたり衣装変更などもここでします。
カスタマイズにはAGP、GPが必要で初回ミッションクリア時や特務で入手可能。
装備出来るスキルはおそらく4つまで、決められた中から選択など制限されている所はあります。
新たに追加されたバックアップメンバーもカスタマイズ出来ます。


・装備に付与されているスキルはレベルが導入され従来と比べ大きく変更。
レベルは10から-10まであり、レベル10でのみ発動するスキルもあり。
(例)前作までは「体力↑大」 今作からは「体力10」
逆に「体力↓大」なら「体力-10」となります。

(例)レベル10でのみ発動
オートガード、トリガーハッピー、復讐への憤怒など。

スキル名称自体は前作から引き継がれている物も多いですが、一つで複数のスキル効果を持つ複合スキルも登場。


・装備ステータスの非物理属性は数値ではなく○-×などの記号に。

・ミッション中で得た素材は終了後に自動で倉庫に預けられるように。

・制御ユニットは強化できず合成で入手のみに。

●アラガミ関連
・多少怯みにくくなった。

・感応種(カバラ、ニュクス、スパルタカス)の音声変更。

・主に弱体化が目立つ
グボロ・グボロ.クアドリガ視覚聴覚低下に超遠距離攻撃廃止、ラーヴァナ構え時耐性上昇消滅など。

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