GE2RB アラガミ攻略 対《紅蓮のオロチ》(火、神) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《紅蓮のオロチ》(火、神)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《紅蓮のオロチ》(火、神)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《紅蓮のオロチ》(火、神)




ブラストを使った比較的楽な倒し方





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】氷 
【部位破壊】主頭 双頭 後足 
【神属】  クロムガウェイン マグナガウェイン オロチ 紅蓮のオロチ  

アップデートで追加されたアラガミ。名の通りベースはオロチです。
レルネーの沼でのみ戦えます。
イェン・ツィーの感応能力の様な仲間を集中狙いする習性を持ちます。
これは主にオロチに一番ダメージを与えている者が狙われます



攻略など
ガウェイン系全てに言えますが立ち回りはオロチの左腕側(向かって右側)にいるようにすると良いでしょう
最強と言われてますが基本オロチなのでマグナガウェインよりは攻撃出来る機会も多いと思います。

オロチと比べて防御力が上がっていると思います

攻撃はオロチとそれほど差違はないので慣れればそんなに強くないですが
強化された玉発射が厄介でしょうか。近距離と遠距離でうまく使い分けてもきます
出来るだけ遠距離にならないようにしたい所ですが、近距離の場合は持続性が高い玉になります。
これはバレットのデコイ弾やロングのブラッドアーツ バリアスライドIV等で対処も可能です

常に狙われる可能性もあるので一騎討ちに近い戦闘になるのも注意が必要です。

状態異常攻撃はヴェノムが良いでしょう。
ホールド時間は短くなっています。

活性化中に使用してくる攻撃は隙が大きいですが
剣が炎を纏うようになるので剣を使った攻撃では多少範囲上がるかもしれません。
オロチと同じですね。
オロチと違う所はグレネードを使うと活性化する点で、これにより活性化をある程度コントロール出来ます
さらに活性化中は耐性が下がるので怒らせた方が有利だと思います。
活性化中の攻撃力は高いので被弾にはより一層気を付ける必要があります



武器別
【スナイパー】
遠距離にいると連射が飛んでくるので、近接攻撃に絞った方が良いと思います
【アサルト】
近接攻撃の方が良いかもしれませんね
【ブラスト】
主頭が一番効きますが狙いにくいので抗重力弾などで少しずつダメージを与えていくと良いでしょう
【ショットガン】
主頭が一番効きますが当たれば儲け程度で隙が出来たときに撃つと良いでしょう
デコイ弾を使える為、近距離での玉が厄介な場合は持っていきましょう

【ショート】
基本は双頭を狙い貫通が強ければ後足、切断が強ければ前足にも攻撃すると良いでしょう
回避のしやすさを活かして、一番攻撃回数があると思いますが油断は禁物です
活性化を狙う場合はブラッドアーツ 風斬りの陣や空断ちの陣がさせやすいです。
【ロング】
双頭と前足に有効です
活性化中の前足に対してはクリティカルも出せるので剣の達人も使えます。
ブラッドアーツ バリアスライドIV辺りなら玉を消す事が出来ます
ただ、玉を消す事に集中しすぎて他の攻撃で被弾する可能性があることは覚えておきましょう。
ロングでの戦闘動画
【バスター】
双頭を狙っていくのが良いでしょう。切断が強ければ前足、破砕が強ければ後足にも有効です
基本的にはステップ攻撃が主な攻撃になるでしょう
【スピア】
双頭と後ろ足に有効です。
中央の頭が一番効きますが無理に狙うのはやめた方が良いでしょう。
【ハンマー】
双頭と後ろ足に有効です。
大体は1発しか殴れないと思うので長期戦を避けたい場合は銃をブラストにすると良いと思います。
【サイズ】
双頭や前足に有効です
広範囲攻撃はあまり出来ないかもしれませんね。
ブラッドアーツはファントムレイザーだと活性化しやすいです。



対処法など
【怒ノ言霊】
双頭から大きめの玉を2つ出します。オロチから誘導性、持続性共に強化されているので注意が必要です。
これにより接近戦に対して難易度が上がっています。
オロチの動きを見ながらやり過ごすのが良いですが慣れるまではガードで玉を消すのが安全でしょう。

【憤ノ言霊】
こちらは小さめの玉を連射します。オロチから玉の数が増えています
オロチとは違って主に距離が離れている時にしてきますが
ショートのステップジャンプ空中ステップでも当たる時があるので回避は中々に難しいです。
出させないように出来るだけ近くで戦っておくと良いでしょう
ガードする場合は少し横向きになりましょう。

【かまいたち】
神属お馴染みの広範囲回転攻撃です。
こちらは回転斬りと同時に玉を1つ出す攻撃が加わっています。
ステップで離れる場合はあまり気にならないでしょうか。
範囲は広いのでステップする場合は余裕を持って離れると良いでしょう。

【裂空斬】
その場で前方を斬ると同時に衝撃波を飛ばします。
この衝撃波は前方にいるとタイミング次第では空中ジャンプでも当たる時があるので
正面から離れられない場合はガードが良いでしょう。
前方から離れられそうなら右側へステップしジャンプもしておきましょう。

【突進斬り】
対象へ突進したあと斬ります。
剣を出して突進するので突進中は本体と剣両方に注意が必要です。
回転斬りして奥側へ移動するか回転せず斬ってバックステップする2パターンあります。
突進中に右側へステップしジャンプしましょう

【強斬り】
大きく振りかぶって右腕剣による攻撃です。後ろにいても当たる時があるため範囲は広いです。
左腕側へいればジャンプで楽に対処できます。
斬った後少し隙があります。
少し下がって右腕を高く上げるのが予備動作です。

【左フック】
左腕による前方攻撃です。
出が早いので迂闊に正面にいないようにするのが良いでしょう。

【連続フック】
右腕→左腕と前方を殴るように攻撃してから後方へ下がります。
後方へ下がったあと少し隙があります。当たるとヴェノムになってしまいます
迂闊に正面にいないようにすると良いでしょう。

【飛び掛かり】
対象へ飛び掛かり右腕による攻撃です。
比較的遅めなのでステップで避けましょう。

【バックジャンプ】
前方を叩き付けてのバックステップです。
正面で立ち止まらないようにしましょう。
正面への攻撃は出が早く着地時にも踏まれてダメージが出るので着地の位置にも注意しましょう

【右頭叩きつけ】
タックルした後に右頭を叩き付けます
迂闊に正面にいないようにすると良いでしょう。
タックルに当たるとヴェノム状態になります。

【左頭叩きつけ】
素早く飛び掛かり左頭を叩き付けます
右へステップや場所によっては移動だけでも避けれます
活性化時は下記の攻撃に移行する場合があります。

【突き刺し2連】
右腕の剣で突き刺したあと左側の剣でもう一回突き刺します。
ステップで正面から離れましょう。
貴重な隙が大きい攻撃でコンボ捕喰のチャンスです。
活性化時に使用してきますが上記の攻撃からのみです。
この動作中はスタングレネードが効きません



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック