GE2RB アラガミ攻略 対《グボロ・グボロ堕天》(火) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《グボロ・グボロ堕天》(火)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《グボロ・グボロ堕天》(火)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《グボロ・グボロ堕天》(火)





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 氷
【部位破壊】 砲塔・背ビレ・尾ビレ
【神属】   グボロ・グボロ グボロ・グボロ堕天(火) グボロ・グボロ堕天(氷)
      グボロ・グボロ黄金 カバラ・カバラ

同じく超遠距離攻撃は消えています



攻略など
グボロ・グボロ系統は砲塔部分が刀身の破砕に弱いです。
基本的な立ち回りや対処法は基本種と同じで。

自身周囲に霧を発生させる攻撃の範囲がかなり広くなっているので、その攻撃だけ注意してください
砲塔を破砕または尾ビレを切断が有効です



武器別
【スナイパー】
背ビレに撃つと効果的です。胴体にも有効です
結合阻害弾は背ビレに撃ちましょう。
【アサルト】
貫通系は背ビレや胴体、爆発系は砲塔かヒレに。
【ブラスト】
爆発系が砲塔かヒレに有効。
ダウンさせたい時はヒレに撃ちましょう。
【ショットガン】
貫通系は背ビレや胴体、爆発系は砲塔かヒレに。

【ショート】
貫通強めなら牙に有効ですが狙いにくい場合は胴体を斬りましょう
切断強めなら尾ビレを。
【ロング】
尾ビレを斬りましょう
【バスター】
破砕が強いと砲塔に有効です。
破砕重視がオススメです。
【スピア】
牙に有効ですが狙いにくい場合は胴体を突きましょう
【ハンマー】
砲塔に有効です。
ジャンプした方が良いと思うのでブースト系はしにくいです。
ブラストで寝かせた時にでもインパクトを放ってやりましょう
【サイズ】
尾ビレに有効です



対処法など
【炎弾発射構え】
砲塔から炎弾を発射する構えです。下記2つのどちらかをします
発射前にグボロの横か後ろへ行きましょう。

【ラピッドフレイム】
前方に炎弾を3連射します。多少ホーミングします。
発射前にグボロの横か後ろに行けない場合はダッシュかタイミングを見てステップしましょう

【3wayファイア】
前方3方向に炎弾を発射します。ラピッドフレイムに比べて範囲が広い分射程は短めです。
発射前にグボロの横か後ろに行けない場合はガードかタイミングを見てジャンプしましょう

【酸性雨】
上を向き自身周囲に食らうと攻撃力減少の状態異常になる霧で攻撃します。
基本種から範囲がかなり広くなっています。上を向いた時に離脱しましょう
タイミング次第ではステップでも避けれないので範囲外に離脱が無理そうな時はガードで。

【遠隔型酸性雨】
ターゲットを絞って攻撃します。エフェクトがあるのでステップで離脱しましょう。
グボロより高い位置に居るとこの攻撃しかしません(自分がターゲットの場合)。
食らうと攻撃力減少の状態異常になります。

【噛みつき】
攻撃前の隙が小さい噛みつきです。迂闊には前に立たないようにしましょう。
大暴れに派生する場合があります

【挟みこみ噛みつき】
距離は短めです。噛みつく動作からステップやガードしましょう

【突進噛みつき】
ターゲットに突進して噛みつきます。注意すべきは噛みつきでは無く突進になります。
向かってくる時にステップかガードしましょう。
また、噛みつきの後に大暴れに派生する場合があるので、すぐ近づくのは控えましょう。

【大暴れ】
噛みつきの後にヒレで4回攻撃します。
一度ガードするかこの攻撃を食らうと攻撃判定消えます。

【バックジャンプ】
バックステップです。出が早い為、後方にいる時は注意です。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック