GE2RB アラガミ攻略 対《カバラ・カバラ》(雷) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《カバラ・カバラ》(雷)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《カバラ・カバラ》(雷)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《カバラ・カバラ》(雷)





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 火 氷 神
【部位破壊】 鼻・ヒレ・尾ビレ
【神属】   グボロ・グボロ グボロ・グボロ堕天(火) グボロ・グボロ堕天(氷)
       グボロ・グボロ黄金 カバラ・カバラ

グボロ・グボロの感応種。
カバラが非戦闘状態時は常に交戦中アラガミは活性化、メンバーはバーストレベル3となります。



攻略など
グボロの砲塔部分は鼻になっていますが破砕に弱いのは同じです。
物理属性で攻めていくと良いでしょう。
基本的にはコイツと戦闘する事は少ないかもしれませんね。

●感応能力について
マルドゥークとは違いアラガミは戦闘状態になってから活性化します。
その為乱戦になる確率はマルドゥークと全然違います。

アラガミを活性化させるデメリットもありますが大抵はメリットの方が多いと思います。
常にバーストレベル3というのは非常に強力で
装備によってはアラガミの活性化も気にならないでしょう。

・スナイパーで(B)オラクル自動回復↑を付ける事で時間は掛かりますが無傷でアラガミを倒す。
 (ステルスフィールド→撃つ→ステルスフィールド...を繰り返す。)
・プラーナや(B)被ダメージ減少装備で生存率を上げる。
・バスターのブラッドアーツ"CCジ・エンド"などがやりやすい。

少しでも楽にミッションを攻略したい場合は捕捉されないよう注意し
コイツにはずっと踊ってもらっておくのが良いでしょう。

プレイヤーからすれば良い能力ですがアラガミからすれば
すぐに活性化出来るとは言えマルドゥークの劣化でしかないでしょう。

性質上単体ではその能力を失います。



武器別
【スナイパー】
胴体と背ビレに有効です。
結合阻害弾を撃つ場合、背ビレに撃ちましょう。
【アサルト】
貫通系は胴体と背ビレ、破砕系は鼻、ヒレ、尾ビレに撃つと良いでしょう。
【ブラスト】
鼻、ヒレ、尾ビレに効きます
【ショットガン】
貫通系は胴体と背ビレ、破砕系は鼻、ヒレ、尾ビレに撃つと良いでしょう。

【ショート】
貫通が強ければ胴体、切断が強ければヒレと尾ビレに有効です
【ロング】
ヒレと尾ビレに有効です
【バスター】
破砕が強ければ鼻に有効です。
切断が強ければヒレと尾ビレに有効です
【スピア】
胴体に有効です。
【ハンマー】
鼻とヒレに有効です。
【サイズ】
ヒレと尾ビレに有効です



対処法など
【電槌】
背ビレをたたせて構え前方に雷弾を発射します。ステップで弾を避けましょう。
弾は遅く避けやすいですが、弾は何かに当たるとヴァジュラの雷槌のような爆発を起こします。
そのため周囲の状況にも気をつけましょう。

【酸性雨】
上を向き自身周囲に攻撃します。上を向いた時に離脱しましょう
範囲外に離脱が無理そうな時はガードで。

【遠隔型酸性雨】
ターゲットを絞って攻撃します。エフェクトがあるのでステップで離脱しましょう。

【噛みつき】
攻撃前の隙が小さい噛みつきです。迂闊には前に立たないようにしましょう。
乱れ跳びに派生する場合があります

【挟みこみ噛みつき】
距離は短めです。噛みつく動作からステップやガードしましょう

【突進噛みつき】
ターゲットに突進して噛みつきます。注意すべきは噛みつきでは無く突進になります。
向かってくる時にステップかガードしましょう。
また、噛みつきの後に乱れ跳びに派生する場合があるので、すぐ近づくのは控えましょう。

【暴れ突進】
突進の様な感じで4回暴れます。
突進する前にその方向を向くのでカバラをよく見ておきましょう。正面に行かなければ大丈夫です。
噛みついた後にもする攻撃ですがカバラの場合は跳び回ります。
また、派生無しでこの攻撃をする時もあります。

【バックジャンプ】
バックステップです。出が早い為、後方にいる時は注意です。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック