GE2RB アラガミ攻略 対《ハガンコンゴウ》(雷) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《ハガンコンゴウ》(雷)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《ハガンコンゴウ》(雷)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《ハガンコンゴウ》(雷)





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 神
【部位破壊】 両腕 羽衣 背中
【神属】   コンゴウ コンゴウ堕天 ハガンコンゴウ ラセツコンゴウ



攻略など
今作では武器ステータスの仕様により近接攻撃では大ダメージを与えにくいです
銃の破砕が羽衣と背中に効きます。
ブラストによる攻めが一番ではないでしょうか。

スナイパーが好きな方は顔と羽衣に撃つと効果的でしょう

ローリングアタックや全方位攻撃が脅威になっているので気をつけましょう



武器別
【スナイパー】
顔と羽衣に有効です。
狙うのは簡単では無いですね。
【アサルト】
破砕系は羽衣や背中に貫通系は顔と羽衣に有効です
【ブラスト】
両腕と羽衣、背中に有効です。
【ショットガン】
破砕が高いもので羽衣や背中に爆発が良いでしょう

【ショート】
顔に有効です。貫通が強ければ羽衣も斬っていきましょう
【ロング】
大ダメージは出せませんが大抵の場所には中ダメージで戦えます
狙いにくい顔あたりが一番有効です。
【バスター】
顔や両腕を狙っていきましょう
【スピア】
顔や羽衣に有効です。
大ダメージを狙うには上記2カ所になります。
威力不足と感じたらブラストに頼るのも良いでしょう。
【ハンマー】
顔や両腕を狙っていきましょう
大ダメージを出しづらいのでブースト系も活かせないかもしれません
【サイズ】
大ダメージは出せませんが大抵の場所には中ダメージで戦えます



対処法など
【バックジャンプ】
バックステップです。出が早い為、後方にいる時は注意です。

【パンチ】
パンチです。これも出が早い為、注意が必要です。

【溜め】
右腕を上げて下記の攻撃前の予備動作です。
この動作をしたら少し離れましょう。捕喰やチャージクラッシュを溜めれます。
下記2つの行動に分岐します。

【溜め→仁王パンチ】
倒れ込みながらのパンチです。予備動作中にコンゴウの横に移動すれば大丈夫です。

【溜め→ダブルラリアット】
回転攻撃です。上記の溜め中に少し離れていたら当たりません
チャージクラッシュを当てられ、捕喰も出来ます

【溜め2】
両腕を上げた動作の後、下記3つの行動に分岐します。

【溜め2→サンダーブロウ】
前方に雷弾を3つ飛ばします。予備動作中に正面から移動すれば問題ないです。
正面を移動できそうにない場合は距離を置きタイミングを見てジャンプかガードしましょう

【溜め2→落雷】
ターゲットの足元から落雷を発生させます。移動していれば大丈夫です。
少し判定が早くなっているでしょうか。

【溜め2→サンダーウェーブ】
周囲に電撃を発生させます
発動前にエフェクトがあるので、上記2つと見分けれます。エフェクトが見えたら離れましょう。
ステップが間に合いそうにない場合はガードで。

【アームスタンプ】
立ち上がったあとに倒れ込み衝撃波を起こします。
近すぎるとコンゴウに当たってしまうので、少し離れてジャンプがいいです。
後方はそんなに範囲はありません。活性化時は前方に落雷が発生するので前には立たないように。

【ローリングアタック】
ローリング攻撃です。ステップかガードしましょう。
相手に向かってではなく、向いている方向にローリングするので注意です。
雷を纏っているので銃じゃないと横から攻撃は厳しいです。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック