GE2RB アラガミ攻略 対《ヤクシャ・ティーヴラ》(火) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《ヤクシャ・ティーヴラ》(火)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《ヤクシャ・ティーヴラ》(火)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《ヤクシャ・ティーヴラ》(火)





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 氷
【部位破壊】 頭・肩鎧・鋸腕
【神属】   ヤクシャ ヤクシャ・ラージャ ヤクシャ・ティーヴラ

今作からの新種、神融種の一体であり火属性ヤクシャ・ラージャです。



攻略など
特殊な特性等は持っていませんが剛爪部分は神機となっており
一部の打撃攻撃時の炎により攻撃の範囲や持続性が上がっていたり
活性化中のみにする正面に撃つ攻撃を通常時で使用したりと攻撃が強化されています

基本的に有効箇所はヤクシャと同じなので攻め方はこれまでと同じで良いでしょう
近接攻撃に対して頭は少し耐性が上がっておりクリティカルは壊してからになるでしょう

鋸腕を壊すと火が控えめになりますが鋸腕に大ダメージは与えにくいです
リンクサポートやブラストによる高火力で壊していくのが良いでしょうか。



武器別
【スナイパー】
頭や胴体と足に有効です。
頭は足を撃ってダウンさせてから撃つと良いでしょう。
【アサルト】
頭や足に有効です。
【ブラスト】
頭や足に有効です
頭はダウンさせてから撃つと良いでしょう
【ショットガン】
頭や足に有効です。
頭に撃つ場合は足を攻撃してダウンさせて、のパターンで。

【ショート】
頭、肩鎧、足に有効です。
【ロング】
頭、肩鎧、足に有効です。
【バスター】
頭、肩鎧、足に有効です。
頭はチャージクラッシュだと当てやすいでしょうか
【スピア】
頭や肩鎧、足に有効です
チャージグライドを正面からジャンプしてやると頭を狙いやすいですよ
【ハンマー】
頭、肩鎧、足に有効です。
足を攻撃してダウンさせてから頭にブーストインパクトを放ってやりましょう!
【サイズ】
頭、肩鎧、足に有効です。
頭や肩鎧は空中強攻撃、下半身は通常攻撃や広範囲攻撃が良いでしょうか



対処法など
【スナイプモード】
膝をつけて正面に火弾を撃ちます。発射の前後に隙あります。
軌道のエフェクトあるので見えたら離れましょう。
鋸腕突進に移行する場合があるのですぐ反撃は危険です。

【火柱弾】
上に撃ち対象者に火柱で攻撃します。足下にエフェクトが出るので見えたら離れましょう。

【阿鼻魍魎珠(低出力)】
少し溜めて自身の足下付近に火弾を撃ちます。
火弾の爆発が主な攻撃判定で少し隙が少なめですが見て対応出来ます。
前方にいる場合はステップしましょう。爆発は小さいので後ろに回り込むのも良いです
タイミング次第ではジャンプでも良いかもしれません

【阿鼻魍魎珠(高出力)】
溜めてバックジャンプしながら前方下付近に火弾を撃ちます。
爆発の範囲が大きいので後ろにいても当たる場合があります。
発射前に離れましょう。無理そうならガードが良いです。

【切り裂き】
右腕でアッパーの様な感じで攻撃します。
火により前方へ少し範囲が上がっています
隙が小さいので見てからの回避は困難かもしれません。
左腕付近にいるようにしましょう。

【鋸腕突進】
突進です。突進が終わった後ひっかきます。
火の発生により持続性が少し上がり、ひっかき時の範囲も少し上がっていると思います
タイミングを見てステップやジャンプで飛び越えましょう。
ガードも安全です。

【乱れ切り裂き】
右腕→左腕の順番で4回前方を攻撃します。
同時に発生する火による範囲が広く持続性も高いので視界にも影響する恐れがあります
ステップで離れたりガードが良いでしょう。
狙われていない時は近付かない方が良いでしょう。
活性化中は2回切り裂いた後に阿鼻魍魎珠(高出力)を撃つ場合があります。

【鬼火弾】
前方に火弾を撃ちます。少し構えるのでステップやジャンプで避けれます。
比較的隙が少ないので迂闊に正面に立たない方が良いでしょう。

【鬼神炎舞】
対象者に飛びかかります。
ラージャと比べて飛びかかる際地面を叩き付けないので発動が早くなっています。
また、ホーミング性が下がっているので飛びかかりは回避しやすいですが
跳んだ時に全方位に火玉をばらまきます。近距離にいれば当たることはないでしょう。
距離が離れている場合はばらまく位置を覚えて回避するかガードが良いでしょう。
鋸腕を破壊しているとばらまかないので対処が楽になります
活性化中のみしてきます。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック