GE2RB アラガミ攻略 対《神機兵・大剣型》 | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《神機兵・大剣型》
 

GE2RB アラガミ攻略 対《神機兵・大剣型》


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《神機兵・大剣型》





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 火 氷 雷 神
【部位破壊】 頭・背中・左腕
【神属】   神機兵・長刀型 神機兵・大剣型 暴走神機兵・長刀型 暴走神機兵・大剣型
       白鉄の神機兵・長刀型 白鉄の神機兵・大剣型

ミッションコンクリート・イグルーでのみ戦えます。
長刀型とは神機による攻撃が少し違うだけで防御面は同じだと思います。



攻略など
部位破壊箇所が少し小さく破壊しづらいでしょうか。
神機部分には攻撃が通じません。
頭や背中を狙う際など空中攻撃時は神機にダメージを吸われてしまう場合があります。

そういう場合は地上攻撃メインで戦っていきましょう。

活性化時は攻撃スピードが上がります。



武器別
【スナイパー】
頭、背中、右腕に有効です。
狙撃弾系だと狙いにくいですね。
当たらない場合は爆発でダメージを与えていきましょう。
【アサルト】
頭、背中に有効です。
爆発系の方が良いでしょう。
【ブラスト】
頭、背中に有効です。
爆発の範囲がでかすぎると頭には狙いにくいですかね。
倒すだけの場合は下半身に撃っても通用するでしょう。
【ショットガン】
頭、背中に有効です。
放射、爆発系の方が良いでしょう。

【ショート】
頭、背中に有効です。
狙いにくい場合は切断強めで左腕に斬っていきましょう。
背中には切断のみのマルドゥーク刀身で黒枠ブラッドアーツ"アストラルダイヴ"が効きます。
後の神属との戦闘で役立つのでブラッドアーツを覚醒させるついでに練習するのも良いでしょう
【ロング】
部位破壊箇所である頭、背中、左腕に有効です。
【バスター】
頭、背中に有効です。
狙いにくい場合は切断強めで左腕か破砕強めで足を狙ってみましょう。
【スピア】
頭と背中に有効です。
【ハンマー】
頭と足に有効です。
【サイズ】
頭、背中、左腕に有効です
最初は地上で広範囲攻撃が良いでしょう
余裕が出てきたら空中強攻撃を背中や左腕に狙ってみましょう
その場合敵の神機の位置には注意が必要です。



対処法など
【回転斬り】
吠えて神機を地面に付け周囲を斬ります。
出来るだけ離れるかタイミングを合わしてジャンプし空中攻撃してやりましょう。
神機を地面に付け少ししてから斬ります。時間は長いので対処しやすいでしょう。
その分範囲は広いので離れる場合は余裕を持っておきましょう。
活性化時は一連の行動が早くなっています。

【スカーレットダスト】
神機を銃形態に切り替え正面に3発撃ちます。
神機を切り替えた時に正面から離れましょう。

【スカーレットダウン】
神機を銃形態に切り替え上空に1発撃ちます。
移動していれば大丈夫です。

【ステップ斬り】
横にステップしながら右から左へと斬ります。
範囲は大体180度くらいです。
長刀型と比べて武器のリーチ分範囲は上がっているでしょう
比較的出が早めなので注意しましょう。

【溜め斬り】
上記のステップ斬りと似てますが、こちらはその場で少し溜めて斬ります。
斬るまで時間がある分、より範囲が後方まであります。
ジャンプも良いです。

【飛びかかり】
飛びかかります。
動いていれば当たらないので避けやすいです。

【クラッシュ斬り】
ジャンプして空中から神機を縦に振り下ろすジャンプ斬りです。
縦方向なので避けやすいですが神機兵の足下付近にも判定あるので近づく際は注意が必要です。
また、空中での縦回転時も後方にいると当たってしまうので位置にも注意です。
活性化時に使用します。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック