GE2RB アラガミ攻略 対《プリティヴィ・マータ》(氷) | ナルティメットな紫青活日記
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GE2RB アラガミ攻略 対《プリティヴィ・マータ》(氷)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《プリティヴィ・マータ》(氷)





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 火 神
【部位破壊】 頭・胴体・肩
【神属】   ヴァジュラ プリティヴィ・マータ ディアウス・ピター
       ラーヴァナ 金色のヴァジュラ

ヴァジュラ同様聴覚は少し強化されました



攻略など
基本ヴァジュラと同じですが、胴体部分が剣の貫通に対して耐性が少し上がってます
ですが胴体の部位体力は低いのであまり問題は無いでしよう
頭は破砕に弱く、胴体部分は貫通(特に銃)に弱いです

攻撃面では前方に放つ射撃攻撃が連射になっているのでそれを特に気を付けましょう



武器別
【スナイパー】
胴体と肩に有効です。肩を部位破壊するならスナイパーの方がいいでしょうか。
【アサルト】
胴体には貫通、頭には爆発系を撃ちましょう
【ブラスト】
ヴァジュラと同じ頭に有効です。
【ショットガン】
貫通は胴体に破砕は頭に撃ちましょう

【ショート】
胴体を斬っていきましょう。
貫通が強ければ胴体、切断なら尻尾や前足と狙い分けましょう。
前者は貫通のみのペイジ系など
【ロング】
前足と尻尾に有効です。頭もそれなりには。
【バスター】
破砕属性重視で頭を狙っていくか切断重視で前足を狙うのが良いでしょう。
【スピア】
胴体に有効です。
【ハンマー】
頭に有効です。
ブーストインパクトは氷槍召喚時に狙いましょう!
【サイズ】
前足と尻尾に有効です



対処法など
【氷槍】
ヴァジュラと違って連射するので注意です。ステップがいいでしょう。
食らってからすぐに受け身するとまた食らう場合があるので、あまりしない方がいいですね。
多少ホーミングするバージョンとホーミングしないバージョンがあります。

【氷槍召喚】
ヴァジュラの雷球が氷槍になりました。ホーミング性は無く氷槍は直進します
発射までの隙が大きいので捕喰や攻撃、回復のチャンスです。
また、正面でも距離が離れていれば氷槍の間に入り避ける事も出来ます。

【氷結】
ヴァジュラの放電が冷気になりました。その分範囲上がってますかね
予備動作中にステップで離れましょう。間に合わない場合はガードで。
活性化時はスタン付いてます

【氷槌】
モーション等はヴァジュラと同じですが、
こちらは足下に氷のエフェクトのみなので少し見づらくなっています。
ダッシュしながらステップで離脱しましょう。自分が狙われていない時は攻撃のチャンスです。

【丸かじり】
前方に噛み付きます。前方で戦っていく場合に注意が必要な攻撃の1つです。
反応が早い人は噛み付きを見てからステップ、ジャンプ、ガード等で対処可能かもしれません。
噛み付かれても大丈夫な位置を立ち回るようにしていきたいですね。

【氷柱スタンプ】
予備動作の後、その場でジャンプし着地と同時に氷槌が大きくなったような氷が出現します。
この氷はマータが吠えると同時に消える感じですが、
マータに近付くのが早すぎると氷に当たってしまうので注意です。
バスターならば位置によってはチャージクラッシュ当たります
ジャンプ時にも判定あります。氷柱の判定は1回です。予備動作中に離れましょう。

【バックジャンプ】
後ろに離れます。下記と似てますが少し動作が早めだと思います。
空中にいる時や落下場所では判定あるので自分が瀕死時は気をつけましょ

【バックジャンプ氷塊】
複数の雷球が複数の氷槍になりました。ステップしましょう

【引っかき】
右足でパンチするような攻撃です。左足方面にステップしても当たる場合があります。
出が早いので前方で戦っていく場合に注意が必要な攻撃の1つです。
右足付近に居ても当たる場合があるので注意です。この攻撃が出ても大丈夫な立ち回りを心掛けましょう
活性化時は氷を纏って範囲と攻撃スピードアップです。スタンも付きます
プリティヴィ・マータが方向転換を2回行った後は使用率が低いと思います

【飛びかかり】
その場から対象者へ飛び掛かります。飛び掛かり着地した時に衝撃波あります。
飛びかかる時にも判定があり飛び掛かった後、隙あります。
ガードかステップで避けていきましょう

【突進】
突進です。ホーミング性がある上に体も小さくは無いのでステップが遅れてしまうと当たってしまいます。
この突進から飛び掛かり攻撃に派生します

【突進飛びかかり】
突進からの飛び掛かり1です。飛び掛かり着地した時に衝撃波あります。
飛び掛かった後、振り向くのに時間があるので隙あります。

【突進飛びかかりリターン】
突進からの飛び掛かり2です。同じく飛び掛かり着地した時に衝撃波あります。
こちらは飛び掛かった後すぐこちらを振り向くので隙が少なくなってます。
振り向き様にも攻撃判定あります。
これら飛び掛かりの衝撃波はタイミング次第ではジャンプで回避可能です。

【超突進飛びかかり】
こちらは活性化時のみになります。衝撃波が冷気に変わりジャンプでは避けにくいです。
飛び掛かり1よりも振り向くのは早いです。スタン付きです。
これらの突進から飛び掛かり攻撃はステップでかわせますが不安ならガードが安定します。



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