GE2RB アラガミ攻略 対《ヴィーナス》(火、氷、雷、神) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《ヴィーナス》(火、氷、雷、神)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《ヴィーナス》(火、氷、雷、神)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《ヴィーナス》(火、氷、雷、神)







概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 火 神
【部位破壊】 背部ゼリー体・右足ゼリー体・左足ゼリー体・臀部ゼリー体
【神属】   ヴィーナス

前作は視覚が弱体化していましたが今作は修正されGEB時代の視覚を再び得ました。
ゼリー体を破壊する事で弱体化出来ます。
攻撃の突進時やダウン時は耐性が弱体化したりします
ウロヴォロスに次ぐ零號神機兵と同程度の大きさですが、このアラガミはエサを食べに行きます。



攻略など
このアラガミの有効な攻撃は
・前足部分に剣の破砕
・角の部分には銃の破砕
女体部分は通常時も銃攻撃が有効になったので全ての攻撃が有効です

ゼリー体はブラストだと破壊しやすいです
その為ブラストは相性が良いです

ブラスト以外でのオススメとしては
前足部分をハンマーや破砕が高いバスターで攻撃していき、
ダウンしたら女体部分を攻撃する。ですかね

全ての非物理属性攻撃を持つことが明確になりましたが、大体想像出来るので
壊さないゼリー体に対して装甲を装備するか
固定攻撃属性の雷属性に○が付いているものが良いでしょう

背中ゼリー体によるミサイル攻撃は火
臀部ゼリー体のグボロ攻撃は氷
右足ゼリー体によるレーザーは神属性だと思われます



武器別
【スナイパー】
破壊前の臀部ゼリー、女神に有効ですが狙いにくいです
当たらない場合はバレットに爆発弾を組み込み範囲を上げるかゼリー体を壊していくと良いでしょう
【アサルト】
女神に有効で破砕は角にも有効です。
【ブラスト】
ゼリー体を1個破壊して活性化中の女神に撃ち、活性化が収まったらまたゼリー体を破壊して怒らす、
を繰り返すと良いでしょう
ゼリー体は足側が大ダメージで壊しやすく背部と臀部ゼリー体はブラストの火力攻めで壊せるでしょう
臀部ゼリー体はLL爆発を使う場合は若干狙いにくくなります
【ショットガン】
女神に有効で破砕は角にも有効です。
角を撃った方が良いと思います

【ショート】
女神が斬りにくい場合は後ろ足を斬っていきましょう。銃身がブラストなら心強いと思います
【ロング】
ショートと同じです。女神を斬りにくい場合は後ろ足を斬っていきましょう。
インパルスエッジ轟爆などでダウンを狙ってみるのも良いでしょう
【バスター】
女神の他に切断が強ければ後ろ足、破砕が強ければ前足に有効です。
破砕が強い物をオススメします。ダウンも狙えるので女神も斬りやすいです
【スピア】
女神を狙いにくい場合は後ろ足を攻撃していきましょう。
銃身がブラストなら心強いと思います
【ハンマー】
前足に有効です。ダウンも狙えるのでブースト系や女神も殴りやすいです
【サイズ】
女神や後ろ足に有効で女神は空中強攻撃が良いでしょうか
地上広範囲攻撃により毒霧回転時などでも攻撃できます



対処法など
【ジオスパーク】
対象者の足下から電撃を縦状に発生させます。ヴィーナスの右手を地面につけるのが合図になります。
発生前に足下にエフェクトで判別できるのでステップ、ダッシュで移動していきましょう。
移動していれば当たりません。

【電気ショック】
前方にドーム状の様な電撃で攻撃します。これもエフェクトで判別し、ステップやガードしましょう。
エフェクトが出てから電撃までは遅くはないですが、エフェクトを見てから回避行動は十分可能です。

【背部ミサイル】
背部ゼリーから放たれる攻撃です。速いミサイルと遅いミサイルがあります
前方にミサイルが飛んでいきリーク状態になる時があります。
ジャンプが良いですね。足付近でも当たるので後方が安全です。
背部ゼリーを破壊するとこの攻撃はしてこなくなります。

【針払い】
左足ゼリーからカムランの尻尾部分が出現し、薙ぎ払いながらヴィーナス自身もバックします。
対ヴィーナスは後ろが安全ですが、この攻撃は注意しないと行けません。
攻撃前に声が聞こえるのでそれに反応すればガードやステップで右足方向に対応出来ます。
左足ゼリーを破壊後も行います。判定あるので引き続き後方は注意しましょう

【魔眼毒霧】
右足ゼリーの魔眼から毒霧を回転しながら出します。
予備動作中に離れましょう。
右足ゼリー破壊後は毒霧は消えますが尻尾部分などに判定あるので注意です。

【振り払い】
左足で前方を振り払います。ジャンプしても当たる事があるのでガードが安全ですね
活性化中は雷纏います

【両足ゼリー振り払い】
両足ゼリーのカムラン尻尾とサリエルらしき魔眼からのレーザーで前方を攻撃します。
ゼリーから出現した時にも判定あるので両足ゼリー付近にいる場合は注意です。
振り払い前に後ろに回る、ヴィーナスと距離を置く等しましょう。ガードも良いです。

【ヴィーナス突進】
雷を纏いゆっくりな速度で突進してその後周囲に雷衝撃波を放ちます。
ダッシュでは逃げれなく、ステップでも追い付かれる場合があります。
逃げれそうに無い場合はガードしましょう。スタン付いてます。
突進までに少し時間あります

【ヴィーナス猛突進】
角を伸ばして直進します
突進して倒れこんだ後臀部ゼリーから氷弾を発射します。
臀部ゼリーを壊しておくと楽です。

【ヴィーナス超突進】
徐々に加速していき2回ターンし最後は回転しながら滑るような突進です。
ターン毎に加速していき最後の回転で臀部ゼリーから氷弾を発射します。
近づかなければ安全です。ヴィーナスの動きを見ながらこちらも動きましょう。
臀部ゼリーを壊しておくと楽です。

【電撃ゼリー】
手でゼリーらしき物を強化していき放ちます。放つ前にも判定あります。
隙が大きいので正面以外に移動すれば問題ありません。
捕喰、攻撃などチャンスです。

【ヴィーナスサテライト】
ゼリーを二個壊せばしてくるようになる攻撃です。
自身周囲に雷柱を出現させ攻撃します。ホーミングするので離れるかガードが良いでしょう。
一番安全なのは尻尾部分にいれば来ないので攻撃前に尻尾部分に移動する事ですね。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック