GE2RB アラガミ攻略 対《ウロヴォロス堕天》(雷、神) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《ウロヴォロス堕天》(雷、神)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《ウロヴォロス堕天》(雷、神)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《ウロヴォロス堕天》(雷、神)







概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 神
【部位破壊】 複眼・角・背骨
【神属】   ウロヴォロス ウロヴォロス堕天 アマテラス

基本種と同じく攻撃属性に雷が入っている事がゲーム上でも明確になりました



攻略など
基本種との違いとしてウロヴォロスが活性化時のみにする攻撃を平常時でもしてきます
その分、脅威であった回転攻撃が活性化時の時しか、してこないので幾分近づきやすくなったかと思います。

またウロヴォロスから耐性が上がってます
特に足に対しては活性化時で無ければ攻撃しにいかない方が良いです
腕触手を破砕以外で斬るか角部分を剣の破砕で殴っていきましょう

怒ったら回転攻撃に注意ですが足にモルター弾や剣で集中攻撃です
ブラッドレイジを発動させ回転攻撃を無効化するのも良いでしょう
当然契約時には回転攻撃に気を付ける必要がありますが。



武器別
【スナイパー】
複眼を狙っていきましょう。複眼部位破壊に適しています。
【アサルト】
貫通系は複眼、破砕系は足を撃っていきましょう。
【ブラスト】
狙いにくいですが背骨に効きます。ミサイルバレット的な感じだと狙いやすいかもしれません。
LLの爆発は背骨に当てるの難しいと思うので壊すならアラガミ弾も良いです。
平常時は足に効かなくなってます。足を撃つ場合は怒らせてからで。
【ショットガン】
貫通系は複眼、破砕系は足を撃っていきましょう。
近づかないと威力出ないんで地上では足の判定に気をつけましょう

【ショート】
腕触手を斬っていきましょう。貫通が強ければダウン時は複眼も狙えます。活性化時は足にも有効です
【ロング】
腕触手を斬っていきましょう。ダウン時は破壊後の複眼も狙えます。活性化時は足にも有効です
【バスター】
角を斬っていきましょう。足を斬る場合は怒らせてからで。
【スピア】
腕触手を攻撃していきましょう。活性化時は足にも有効です
複眼にはクリティカルを狙えます。その場合チャージグライドも有効活用していきましょう
【ハンマー】
角を殴っていきましょう
【サイズ】
腕触手を攻撃していきましょう
広範囲攻撃によりあまり近付かずに攻撃出来るのは大きいメリットでしょう



対処法など
【突進】
吠えて突進してきます。ウロボロスとの距離により対処しましょう
近距離→ガード
中距離→ステップ
遠距離→ステップかダッシュ
足と腕触手の間に入って回避する事も出来ますが難しいです。
ステップ等で軸をずらせれば、すれ違い様に攻撃可能です。

【飛びかかり】
吠えて対象者に飛び掛かります。吠えてから飛び掛かるので声が聞こえたら離れましょう
逃げれそうにない場合はガードで。着地時の衝撃波が広くなっています。
前方に逃げても油断しないようにしましょう。
角等を前に突き出しているので距離次第では当たってしまいます。

【触手なぎ払い3段】
前方に触手で攻撃です。3回は必ずなぎ払います。
前方に居ないからといって後方から攻撃する場合、足の部分に近すぎないようにしましょう。
また下記の攻撃に派生する場合があったり、なぎ払いを4回行う事もあるので
攻撃が終わるまで前には行きすぎない方が良いでしょう
スタンが付与されておりエフェクトも追加されています。3回なぎ払って終わる時もあります

【触手叩きつけ】
前方への叩きつけです。そのまま叩きつけたり触手なぎ払い3段から派生したりします。
なぎ払いを4回行った場合は、この攻撃には派生しません。スタン付きです
前に立たなければ大丈夫です。ガードも間に合うかもしれません
触手叩きつけの位置、距離が分かってこれば捕喰のチャンスとなります。

【触手スタンプ】
吠えてその場でジャンプし、左右に腕触手を叩きつけます。
足付近は衝撃波があり衝撃波が広くなっています。
飛び掛かりと少し似ているでしょうか。
ウロボロスの左右にいた場合、ガードするかステップで前か後ろ方向に。
この攻撃も触手叩きつけの位置、距離が分かってこれば捕喰のチャンスとなります。

【触手突き刺し(右腕のみ)】
右腕触手を地面に突き刺し対象者に下から触手で攻撃してきます。
立ち止まなければ当たりませんので移動していましょう。前居た位置には戻らないように注意です。
三回突き刺すので二回突き刺したのを確認したらステップ等で少し反撃出来ます。

【全方位触手串刺し】
両腕の触手を地面に突き刺し、下から触手を突き上げて攻撃してきます。
突き上げてくる触手はほぼランダムの為、ガードが一番安定でしょうか。
動いていてもある程度は回避可能です。
この攻撃が終わって腕触手を引き抜く際、左腕から抜くので右腕触手に攻撃や捕喰のチャンスです。
動き回って突き上げ触手を回避する場合、右腕触手に近付くように立ち回れば効率が良いです。

【触手大回転】
吠えて周囲を腕触手で半回転、半回転と振り回します
対ウロボロスで最も注意すべき技ですが活性化時のみになりました。
この攻撃が出ればガードが間に合うか間に合わないかなので
活性化時はこの攻撃が出ても大丈夫な様に立ち回りましょう。
体力が少ない時は近付かないようにしましょうね。

【頭突き】
角で攻撃してるような隙の少ない攻撃です。
ジャンプ攻撃で角を攻撃してる場合に注意が必要な攻撃です。
迂闊に前には立たない方が良いです。

【ウロヴォロスカノン(直射)】
複眼からレーザーを発射します
発射する前に触手や複眼が光ったり、
発射モーションに入ったりするのでウロボロスをよく見ていましょう。
複眼から軸をずらす事で回避可能です。

【ウロヴォロスカノン(薙ぎ)】
複眼からレーザーを薙ぎ払うように発射します。平常時でもしてきます。
ウロボロスから見て右から左へとレーザーを発射します。
ジャンプで回避するか慣れない内はガードが良いでしょう。

【ウロヴォロス砲】
こちらも平常時もしてきます。全方位触手串刺しと同じモーションから光を周囲に放ちます。
ウロボロスからある程度離れることで回避出来ます。逃げれないなと思ったらガードで。
当たるとスタンになり効果時間長いので対策するか、なるべく当たらないように。
攻撃後も同じく触手を抜くので隙があります。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック