GE2RB アラガミ攻略 対《ハンニバル侵喰種》(神) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《ハンニバル侵喰種》(神)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《ハンニバル侵喰種》(神)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《ハンニバル侵喰種》(神)







概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 氷 雷 神
【部位破壊】 頭・籠手・逆鱗
【神属】   ハンニバル ハンニバル侵喰種 カリギュラ ルフス・カリギュラ
       カリギュラ・ゼノ スパルタカス ハンニバル神速種

一部の攻撃(主に籠手に関する攻撃)が基本種と対になっている事に注意が必要です。



攻略など
ハンニバルと同じく逆鱗を破壊すると新たな攻撃をしてくるようになります。
破壊前の逆鱗は大抵の攻撃が有効です
頭は少し狙いにくく破壊も難しいですが、破壊すれば火属性以外の攻撃が有効になります。

左腕の耐性も同じく下がっているので大体はハンニバルと同じ戦い方でも大丈夫でしょう。
対になっている事により混乱しないように注意しましょう



武器別
【スナイパー】
逆鱗が破壊後ともに有効です。破壊すれば専用の攻撃をしてくる様になりますが、
慣れればそれほど脅威では無いので、ひたすら逆鱗に撃つと良いでしょう
【アサルト】
貫通が強ければスナイパー、破砕ならブラストと同じ箇所に有効です
【ブラスト】
逆鱗破壊前、顔、籠手に有効です。
【ショットガン】
貫通が強ければスナイパー、破砕ならブラストと同じ箇所に有効です
逆鱗は空中撃ちになるので慣れるまでは爆発弾を籠手を狙うのが良いでしょうか。

【ショート】
狙いにくい頭に有効です。確実にダメージを与えていくなら左腕でも良いでしょう
切断が強ければ後ろ足にも攻撃しましょう
【ロング】
左腕と後ろ足を攻撃していくと有効でダウンも奪えます
ダメージのでかい方を集中的に攻撃していくと良いでしょう
【バスター】
頭と左腕に有効で頭が狙いにくい場合は左腕を狙うといいでしょう。
破砕重視なら籠手、切断重視なら後ろ足にも有効になります
【スピア】
狙いにくい頭に有効で確実にダメージを与えていくなら左腕でも良いでしょう
【ハンマー】
頭と両腕に有効なので頭が狙いにくい場合は腕を狙うといいでしょう。
【サイズ】
右腕と後ろ足を攻撃していくと有効でダウンも奪えます
ダメージのでかい方を集中的に攻撃していくと良いでしょう



対処法など
【壊劫球】
前方ターゲットに火球を発射します
3つになっているので正面だとステップでは避けれないと思います
ジャンプ、ガードで対応しましょう。

【ファイアブレス】
前方扇状に火を吐きます
ハンニバルの横や後ろに移動すれば隙が大きいので捕喰または攻撃のチャンスです。

【炎柱召喚】
炎を宿した右腕を地面に付け対象者の足下に炎柱を出現させます
エフェクトがあるのでステップや移動しましょう

【影炎召喚】
炎を宿した右腕を地面に付け対象者を追う炎の渦を出現させます
一定の距離まで追って止まってから火柱が出現します。渦に攻撃判定はありません
エフェクトがあるのでステップや移動し続けましょう
炎柱召喚と同じモーションです


【空中槍突進】
左腕で槍状にした剣を持ちジャンプして対象者を突き刺す様に突進します。
突き刺してくる時にステップしましょう。
銃のノックバックでも避けれるので避けながら撃つ事が出来ます。
突き刺した後の着地にも判定あるので踏まれないように注意です。
ジャンプする性質上ハンニバルが高所にいる時にしてくると距離が延びるので
後ろにステップは止めておきましょう。

【なぎ払い】
右腕で前方をなぎ払います。
ハンニバルの攻撃で一番発生が早い攻撃ではないでしょうか。
あまり正面には立たない方がいいですね。
反応が避ければジャンプで避けれます

【連続なぎ払い】
右腕→左腕の順番で前方をなぎ払います。予備動作あります。
ステップで離れたりジャンプしましょう。
位置次第では捕喰出来ます。

【ホーミング突進】
両腕を後ろに伸ばして対象者に突進します。
後ろに伸ばすので突進前に後ろにいても位置次第では当たってしまいます。
ホーミング性が高いのでガードが一番安定です。
距離次第ではステップや空中ジャンプでも避けれるので状況に応じて対応しましょう。
空中ガードでも回避可能な場合があります。

【尻尾払い】
尻尾を振り回します
予備動作があるのでその時に離れるかガードしましょう。
空中ガードやジャンプで回避できますが位置次第では当たる場合があります。
ジャンプする場合は空中ガードもしておくと良いかもしれませんね

【バックジャンプ】
バック転のような動作で後方へ軽くジャンプします。
隙が小さいですが食らっても平気程度です。
自分が瀕死時は要注意です。強力な攻撃になります。

【ハーフターン】
左腕を使って前方へ軽くジャンプします
隙が小さいですが食らっても平気程度です。
自分が瀕死時は要注意です。強力な攻撃になります。

【ループパンチ】
吠えてから対象者にパンチしに飛びかかります。
籠手の付いている手の方向へ移動していれば当たりません。

【ファイアストーム】
吠えて浮遊し4方向に3回炎柱で攻撃します。
炎柱はそれぞれ円を描くような感じです。
ガードが安全です。軌道が読めればステップで避けれます
攻撃前後に隙があるのでチャンスです。
逆鱗破壊後にしてくるようになります

【剣乱舞】
両手に炎の剣を出して5回切り払います。
剣を出したら離れましょう。活性化時のみ使用です。
剣乱舞
斬る方向は大体こんな感じです。尻尾付近にいると3回目の斬るタイミングで離れても十分回避可能です
この動きが分かれば攻撃出来る回数も増えます
狭い場所の場合は素直にガードした方が良いでしょう。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック