GE2RB アラガミ攻略 対《ルフス・カリギュラ》(氷) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《ルフス・カリギュラ》(氷)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《ルフス・カリギュラ》(氷)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《ルフス・カリギュラ》(氷)







概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 火 雷
【部位破壊】 ブースター・頭・左腕・右腕
【神属】   ハンニバル ハンニバル侵喰種 カリギュラ ルフス・カリギュラ
       カリギュラ・ゼノ スパルタカス ハンニバル神速種

スピードが上がったカリギュラです



攻略など
攻撃もいくつか違いがあり尻尾を振り回す攻撃は使用しないと思います。
ちなみにアンブレイカブルでは使用します。

ハンニバル神速種ほど速くありません。
サバイバルミッションで戦闘なのでガード重視で戦うのが良いかもしれませんね。

弱点の方はカリギュラと変わりはないかと。



武器別
【スナイパー】
頭や両腕とブースター、後ろ足に撃ちましょう。比較的狙いやすいのはブースターですかね。
【アサルト】
頭、ブースター、両腕、後ろ足に有効です
【ブラスト】
頭、ブースター、両腕、後ろ足に有効です
威力が高いので他の銃身より部位を壊しやすいかと思います。
【ショットガン】
頭、ブースター、両腕、後ろ足に有効です。
ブースターに撃つ場合ジャンプする必要があると思うので
狙い撃つのが難しい場合は放射にしてみましょう。
敵のスピードが上がっている為カリギュラより被弾が多くなる可能性があるので注意です。

【ショート】
頭、両腕にブースター、切断が強ければ後ろ足にも有効です。
空中強攻撃は頼りになると思います。
【ロング】
頭、両腕やブースター、後ろ足に有効です。部位破壊もしていきたいですが後ろ足はダウン狙えます
【バスター】
頭と両腕、ブースターに有効で切断強めなら後ろ足にも効きます。
リーチを生かした戦い方が出来れば良しです
【スピア】
頭、両腕、ブースターに有効です。
ブースターを破壊する場合ジャンプしてチャージグライドをすると狙いやすいですよ
空中強攻撃は頼りになると思います。
【ハンマー】
頭と両腕、ブースターに有効です。
ステップ攻撃を使うと良いと思いますが
有効箇所を狙うとなると少し難しいでしょうか。
近接武器の中では一番難度高そうです
【サイズ】
頭、両腕、後ろ足、ブースターに有効です。部位破壊もしていきたいですが後ろ足はダウンが狙えます



対処法など
【二連轟氷球】
前方ターゲットに氷球を2発発射します
2発なので距離次第ではジャンプ、ステップだけでは回避困難です。
ガードするか1発目をステップして2発目をジャンプなどしましょう
近いとジャンプ一回で避けられ
中距離ぐらいなら1発目をジャンプしてそのまま空中ガードでも回避出来ます。

【アイスブレス】
前方扇状に冷気を吐きます。ハンニバルより範囲が広くなってます。
なのでカリギュラの横には行かず後ろに移動すれば隙が大きいので捕喰または攻撃のチャンスです。

【氷柱召喚】
冷気を宿した左腕を地面に付け対象者の足下に氷柱を出現させます
エフェクトがあるのでステップや移動しましょう
カリギュラと違って左腕を地面に付けて少ししてから対象者の足下にエフェクトが出ます

【空中槍突進】
右腕で槍状にした剣を持ちジャンプして対象者を突き刺す様に突進します。
突き刺してくる時にステップしましょう。
突き刺した後すぐに振り向くようになっているので反撃しにくいです
銃のノックバックでも一応避けれるので避けながら撃つ事が出来ます。
その場合は右方向にノックバックするようにしましょう
カリギュラが高所にいる時にしてくると距離が延びるので後ろにステップは止めておきましょう。

【なぎ払い】
左腕で前方をなぎ払います。
カリギュラの攻撃で一番発生が早い攻撃ではないでしょうか。あまり正面には立たない方がいいですね。
反応がよければジャンプで避けれます

【バックジャンプ】
バック転のような動作で後方へ軽くジャンプします。
隙が小さいですが食らっても平気程度です。
自分が瀕死時は要注意です。強力な攻撃になります。

【ハーフターン】
右腕を使って前方へ軽くジャンプします
隙が小さいですが食らっても平気程度です。
自分が瀕死時は要注意です。強力な攻撃になります。

【ループパンチ】
吠えてから対象者にパンチしに飛びかかります。
衝撃波の範囲が上がっているので左手の方向へステップしておきましょう

【連続斬り】
刃を出して左腕→右腕の順番で前方を斬ります。
刃を出した時にガードするのが安全だと思います。
刃での攻撃なので範囲が広いです。
ジャンプでも避けやすいです。
腕を部位破壊すれば避けやすくなります

【突進斬り】
両腕を後ろに伸ばして刃を出し対象者に突進します。対象者に近づいた所で腕を前に出します
後ろに伸ばすので突進前に後ろにいても位置次第では当たってしまいます。
ホーミング性や刃による範囲が広いのでガードが一番安定です。
距離次第ではステップや空中ジャンプでも避けれるので状況に応じて対応しましょう。
空中ガードでも回避可能な場合があります。
本体のスピードが上がっている為か判定が少し小さくなっているかもれません。
ステップで避けやすくなっている気がします。

【一点切り】
空中に浮遊し狙いを定めて左腕の刃で対象者を切りに突撃します。
攻撃までに時間があるのでその時に対応しましょう。
ガードが安全です。近距離の場合は突撃する寸前にカリギュラの右足方向にステップすれば避けれます。
後ろが壁でないなら距離を置き突撃してきた時にステップすることで案外楽に対処出来ます
ホーミング性も高くカリギュラ本体にも判定あると思うので
避けるならステップを混ぜたジャンプが良いでしょう。
対象者に切った瞬間振り向くので避けながらでないと反撃は困難です。

【ブースト冷気】
自身周囲に冷気で攻撃します。
全体の動作が早くなっている為エフェクトが出たら出来るだけ早くステップなどで離れましょう。
攻撃判定早くなっている分攻撃時間も短いです。
尻尾付近だとコンボ捕喰も出来ない事はないと思います。
ブースターを破壊している場合は範囲が小さくなります。

【逆鱗】
左腕でスタン球を持って空中に浮遊し狙いを定めるまではカリギュラと同じですが
ルフスの場合は浮遊した時にスタン弾を弾丸のように飛ばしてから対象者に突撃です。
刃を出しての突撃になっており〆の斬りも回転斬りに変わっています。
回転斬りした後は刃をしまう動作のような隙があります。
近距離でされた場合はガードしておきましょう。

ガードが安全ですが、避けるなら出来るだけ離れて
氷柱はステップ、スタン球もステップやジャンプしてカリギュラが突撃してくると
横にステップジャンプし〆の回転斬りもジャンプで避けれます。

微量ですがスタン球にもダメージが出るようになりました
頭を破壊するとしてくるようになります。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック