GE2RB アラガミ攻略 対《スパルタカス》(雷) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《スパルタカス》(雷)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《スパルタカス》(雷)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《スパルタカス》(雷)







概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 火
【部位破壊】 右腕・左腕・両足
【神属】   ハンニバル ハンニバル侵喰種 カリギュラ ルフス・カリギュラ
       カリギュラ・ゼノ スパルタカス ハンニバル神速種

ハンニバルの感応種。
周囲のアラガミのオラクルを奪いパワーダウンさせ自身はパワーアップします。



攻略など
尻尾攻撃などの全方位攻撃は無く、スパルタカスの新技は前に集中しているので案外戦いやすいです。
ハンニバル系の逆鱗やカリギュラ系のブースターである背中部分は硬いので狙う必要はありません。

切断以外は頭と両腕に有効なので狙うところは大体同じです。

●感応能力について
チャージ中は頭以外の自身の耐性が上がるようになっており今作では珍しく強化されています
阻止は頭に集中攻撃かグレネードやホールドトラップを使いましょう

パワーアップは攻撃力のみが上昇すると思います。逆に弱体化したアラガミは攻撃力ダウンのみでしょうか。
パワーアップ状況は背中のピンク色の羽で確認できます。
左右3枚ずつの系6枚が最大パワー時です。

隙が大きい、他のアラガミは弱体化するので阻止しないのも一つの手です。
さらに最大時でもパワーアップを止めることは無く、
パワーアップしようとし失敗する意味の無い行動は時間が長すぎるので
阻止しない場合はコイツ以外を1匹だけ残しておけば戦いやすいでしょう。

性質上単体ではその能力を失います。



武器別
【スナイパー】
頭と両腕に有効です。
ただ、貫通系は狙いにくいと思うので当てやすくする場合は爆発系を撃つと良いでしょう。
【アサルト】
頭と両腕に有効です。
【ブラスト】
頭と両腕に有効です。
高火力によりパワーアップ時は阻止させやすいです。
【ショットガン】
頭と両腕に有効です。

【ショート】
貫通強めは両腕に有効で頭にはクリティカルが狙えます。
切断強めは頭と両足に有効です。
【ロング】
頭と後ろ足に有効です。
両足を壊している状態で活性化すると耐性下がるので両足に対してもクリティカル出せるようになります。
【バスター】
頭に有効で切断強めは両足に破砕強めは腕にも斬っていきましょう。
パワーアップを阻止する場合は他のアラガミに注意し
頭にチャージクラッシュをお見舞いしてやりましょう。
【スピア】
両腕に有効で頭にはクリティカルが狙えます。
【ハンマー】
両腕に有効で頭にはクリティカルが狙えます。
【サイズ】
頭と後ろ足に有効です。
両足を壊している状態で活性化すると耐性下がるので両足に対してもクリティカル出せるようになります。



対処法など
【サジタリィ】
前方に出した雷球を持ち後方へ下がりながら持った雷球を地面へ投げます。
自身着地時にも着地地点に攻撃しているように見えるので着地地点にも気を付けましょう。
雷球はその後雷を放出するように少し広がっていきます。
前方はそんなに距離はないのでスパルタカスの同じ方向に行かなければ安心してよけれるでしょう。

【レティアリイ】
雷を宿した左腕を地面に付け対象者の足下に雷柱を出現させます
エフェクトがあるのでステップや移動しましょう

【裂爪雷壁】
構えて前方に突進し両腕で裂けるように攻撃するのと同時に雷による攻撃もあります。
攻撃後は少し隙あります。
構えた時に前方から離れましょう。腕を広げるまではステップでもかわせます。

【エッセダリ(3連ばらけ型)】
前方に出した雷球を3回投げるように飛ばします。
立った時に正面から離れれば大丈夫です。無理な場合はステップガードで対処していきましょう。
球は飛び越えてかわせる事も出来ます。
技後の威嚇も含み下記の連続なぎ払いと動作が似ています。

【なぎ払い】
左腕で前方をなぎ払います。
スパルタカスの攻撃で一番発生が早い攻撃ではないでしょうか。
あまり正面には立たない方がいいですね。
反応が避ければジャンプで避けれます

【連続なぎ払い】
左腕→右腕の順番で前方をなぎ払います。予備動作あります。
ステップで離れたりジャンプしましょう。
位置次第では捕喰出来ます。

【ホーミング突進】
両腕を後ろに伸ばして対象者に突進します。
後ろに伸ばすので突進前に後ろにいても位置次第では当たってしまいます。
ホーミング性が高いのでガードが一番安定です。
距離次第ではステップや空中ジャンプでも避けれるので状況に応じて対応しましょう。
空中ガードでも回避可能な場合があります。

【バックジャンプ】
バック転のような動作で後方へ軽くジャンプします。
隙が小さいですが食らっても平気程度です。
自分が瀕死時は要注意です。強力な攻撃になります。

【ハーフターン】
右腕を使って前方へ軽くジャンプします
隙が小さいですが食らっても平気程度です。
自分が瀕死時は要注意です。強力な攻撃になります。

【ループパンチ】
吠えてから対象者にパンチしに飛びかかります。
左腕の方向へ移動していれば当たりません。

【エッセダリ(追従速球型)】
構えて力を溜めながら前方に雷球を出し投げるように飛ばします。
前方に出した雷球は1個ですが飛ばした時に3.4個追従してます。
玉の速度が速い分、正面では避けづらいですが
バラけ型と同じように飛ばす前に正面から離れてしまえば問題ないです。
活性化時に使用します。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック