GE2RB アラガミ攻略 対《ムクロキュウビ》(氷)(神) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE2RB:アラガミ攻略 > GE2RB アラガミ攻略 対《ムクロキュウビ》(氷)(神)
 

GE2RB アラガミ攻略 対《ムクロキュウビ》(氷)(神)


ゴッドイーター2レイジバースト アラガミ攻略 対《ムクロキュウビ》(氷)(神)







概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 雷
【部位破壊】 頭刃・胸鎧・吸引尻尾
【神属】   キュウビ マガツキュウビ ムクロキュウビ

今作からの新種、神融種の一体であり氷属性キュウビです。
交戦時と活性化時イェンツィーのように攻撃対象を集中する能力を持ちます



攻略など
基本はキュウビで新しい攻撃が一つ追加と既存の攻撃に氷による強化や追撃が多めです
頭刃を破壊すると攻撃がキュウビそのものになるので攻撃が厳しければ集中的に破壊を狙っていきましょう
この時に攻撃属性に神が加わると思います

攻撃対象を集中する能力は最も体力の低いメンバーが選ばれます
全員が同じ体力だった場合は効果ないでしょうか。
頭刃を破壊していると失われます



武器別
【スナイパー】
頭刃や胸鎧に有効です。
狙うのは困難なので大きなダメージは期待せず
適当に撃つか破砕属性を吸引尻尾に撃っていきましょう。
【アサルト】
撃つ場合は特に拘らず好きな所を撃つと良いでしょう。
【ブラスト】
吸引尻尾に有効です。
ピンポイントで狙うのは難しいですね。尻尾を力押ししていきましょう。
【ショットガン】
撃つ場合は特に拘らず好きな所を撃つと良いでしょう。
近距離での相手の攻撃には注意です。

【ショート】
頭に有効です。
切断が強ければ後ろ足、貫通が強ければ前足にも斬っていきましょう。
【ロング】
頭刃、後ろ足に有効です。
【バスター】
頭刃に有効です。
切断が強ければ後ろ足、破砕が強ければ前足と吸引尻尾にも有効です。
【スピア】
頭刃、前足に有効です。
【ハンマー】
頭刃、前足と吸引尻尾に有効です。
【サイズ】
頭刃、後ろ足に有効です。



対処法など
【フライングロータス】
後ろへ飛び退き空中で無数の斬撃を出し攻撃します
ショートのブラッドアーツ フライングロータスに似ています
斬撃付近は範囲が広いので離れるかガードしましょう
頭刃を壊していると斬撃が減り弱体化します

【旋風】
少しの予備動作後に竜巻を起こした後、さらに範囲の広い吹雪を起こします。
吹雪の範囲はかなり広い訳ではないですが余裕を持って離れておくと良いでしょう
技後少しの隙がさらに減ったことになるので攻撃するなら銃か1発程度にしておきましょう。

【オラクルレーザー】
味方全員にレーザーを複数放ち、さらにもう一回氷レーザーを同じように放ちます。
連続攻撃になっただけなので発射前に後方に行けると安全なのは変わりません。首を回すのが予備動作です。
レーザーは引き付けてジャンプやステップで避けれますが当たる時もあります。

【玉藻之螺旋影渦】
正面に出した氷玉を回転させて飛ばします。氷により多少範囲上がっていると思います
右前足を上げている時に正面から離れましょう。
隙が大きめの攻撃なのでこちらの攻撃のチャンスです。
玉は貫通する点には注意しておきましょう。

【玉藻之影地】
その場で宙返りし正面に地面を這う氷の衝撃波を飛ばします。
射程は短いですが3方向ぐらいに強化されています。ステップ等で離れましょう

【玉藻之残影進】
突進と地面を這う氷の衝撃波による攻撃です。衝撃波はよりV字方向になっています
正面V字方向は衝撃波、真ん中はキュウビ本体による突進でカバーしているので範囲は広いほうです
キュウビ本体はホーミング性、衝撃波は貫通し射程に優れています。
正面から離れられそうにない場合は距離をあけてキュウビの正面で待ち構え
キュウビが近付いてきたらステップすると衝撃波にも当たらず回避可能です。又はガードしましょう。
攻撃前に氷のエフェクトが出るのが予備動作です。

【玉藻之影柱】
尻尾を本体と同時に回し正面に壁のように氷柱を4つほど発生させます。
尻尾にも判定あるので注意です。

【飛びかかり】
対象者に飛びかかり着地時に衝撃波を発生させます。
衝撃波は範囲広めなのでステップジャンプしましょう。
飛びかかる前に少し予備動作あります。

【タックル】
正面にタックルして元の位置に素早く戻ります。
技の前後の隙は無いくらいです。
見てからのステップは困難なので迂闊に正面に立たないのが安全です。

【飛び退き】
素早く後ろに下がります。
これも出が早いです。
たぶん判定あるので迂闊に後ろに居座わらない方が良いですね

【玉藻之威光】
氷玉を4つ飛ばし緑色のドーム状の爆発を起こします。
玉が見えたら正面から離れましょう。
玉を飛び越してもガードをしておかないと爆発に当たってしまいます。
当たるとスタン状態になります。活性化時に使用します。

【玉藻之九猛進】
氷玉を9個落としながらの蛇行突進です。行き詰まっても9個落とすまで突進は止めません。
玉は爆発するので追いかけて斬るのは厳しいでしょうね。
ホーミング性はあまりないので突進の構えに入ったらステップで正面から離れましょう。
活性化時に使用します。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~6
・ミッション一覧 難易度7~8
・ミッション一覧 難易度9~11
・ミッション一覧 難易度12~13
・ミッション一覧 難易度14~15
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど
・アップデート情報
・ブラッドアーツ覚醒おすすめミッション



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック