ナルティメットストーム4 アップデート情報 | ナルティメットな紫青活日記
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ナルティメットストーム4 アップデート情報


ナルティメットストーム4 アップデート情報



アップデート情報です




2020/8/6配信アップデート1.10
・動作の安定性を向上

2020/5/22配信アップデート1.03
・動作の安定性を向上
・不具合の修正

アップデート1.09
・動作の安定性を向上
・覚醒中にストームゲージが無くなるとリーダーチェンジ不可に。

2017/5/31配信アップデート1.08
・動作の安定性を向上
・老紫の覚醒中距離攻撃が単発攻撃に。
・白の奥義での突進をガードされた際突き抜けなくなった
・サクラ(BORUTO)の覚醒時のチャクラ回復仕様が他バージョンと同じに。
・少年篇サスケ(黒装束)の付与されなかった覚醒時の手裏剣や忍具の耐性付与。

2017/1/23配信アップデート1.07
・動作の安定性を向上
・オンラインバトルにて観戦機能が追加
・オンラインバトルにて期間限定イベントに新規イベント追加
この3つはアップデート履歴からも確認出来ます
以下は毎回恒例の公式未公表のもの

【バトルシステム関係】

・リーダーチェンジした際チェンジ前のキャラが再び黒系で表示されるように
・リーダーチェンジとチャクラアクションを併用した際の調整
 (自動溜め忍術が忍術、自動チャージチャクラダッシュがチャクラダッシュなどに変更)
・リーダーチェンジ前のキャラによるコンボ継続等の調整
・コンボ終盤で当身した際に起きていた硬直を修正(当身の方に何か調整されています)
・一部で戦闘スピードがもっさり気味に。
 疾風伝シカマルや鷹サスケの空中コンボ等で確認しやすいです
 逆にイタチのコンボ等は早くなってそうな感じがします
・ダッシュカットの弱体化
・当身が打ち返し非対応に。
・無限覚醒の修正

【キャラクター関係】

ナルト
・仙人モードの下コンボ〆弱体化
・クラマリンクと六道バージョンの覚醒中距離攻撃〆が吹っ飛ばすようになった
・クラマリンクバージョンの覚醒ガード不能攻撃の打ち上げ高さが変更。受け身もしにくくなった
・六道バージョンの覚醒ガード不能攻撃が打ち上げに変更
・六道バージョンの覚醒コンボも初段→ジャンプ→初段→ジャンプが可能になり強化
・六道バージョンのコンボ4段目の打ち上げがかなり低い時が多くなった
サスケ
・鷹バージョンの中距離攻撃〆が打ち上げから吹っ飛ばしに。打ち返しも対応です
 相手のダメージモーションも地上に変わっており大きめの変更です
・鷹バージョンの覚醒コンボ時も上コンボ5段目と下コンボ6段目が受け身しにくくなった
・五影会談バージョンの覚醒コンボの総合弱体化(範囲、怯み、その他細かな調整)
・五影会談バージョンの覚醒ガード不能攻撃の打ち上げ高さ変更
いの
・疾風伝バージョンの投げが吹っ飛ばしから打ち上げに変更
フウ
・コンボスピードが上昇
・上コンボ〆は受け身可能に。
サラダ
・キャラクター選択画面2P側で選択決定時の向きが少し変更
サクラ
・LASTバージョンでの覚醒時アイコンがBORUTOのものに変更
 BORUTOバージョンでの覚醒はチャクラ回復が普通だったり
 覚醒忍術のチャクラ消費量が他バージョンより多い等、これらは一種の不具合かもしれません
 BORUTOを購入してからか或いはBORUTOは関係なしかは不明です
角都
・コンボ2.3段目のリーチ弱体化
飛段
・中距離攻撃初段の〆が打ち上げるようになった※
鬼鮫
・巨大覚醒相手に対して発生していた覚醒空中コンボの多段ヒットを修正
 覚醒コンボ自体も位置ずれが起きにくくなっているかも...しれません
デイダラ
・覚醒終了時に自動で十字キー→の特殊サポートが発動するようになった
 強力になりましたがサポート時の覚醒終了時に忍術が発動するなど不具合の可能性があります
・覚醒コンボ〆が吹っ飛ばしに変更
我愛羅
・連係奥義での空中コンボ時の位置の修正
四代目風影羅砂
・コンボ2段目の怯み変更
・上コンボ〆が受け身しにくくなった
・コンボ中に手裏剣すると少しだけ発生していた硬直の修正
二代目水影幻月
・空中○コンボ〆時は自身も相手の方へ向くようになった
 また、2段目が当たらなくても常に攻撃判定ありにもなった
・空中でリーダーチェンジして覚醒状態の幻月に切り替えた時の蜃気楼の位置修正
水月
・コンボや飛び忍具使用時の動作スピードが上昇
カカシ
・少年期バージョンの上コンボ4段目の怯み変更
イルカ
・上コンボ5段目の打ち上げの高さが低くなった
・空中コンボ初段のリーチ弱体化
リー
・疾風伝バージョンの中距離攻撃が初段の2撃目からガード可能になり大きく弱体化
 (おそらく硬直発生を修正した影響で起きてしまった弱体化でしょう
チョウジ
・忍術のヒット数減少と打ち返し非対応に。※
老紫
・覚醒中距離攻撃〆が吹っ飛ばすようになった
ペイン
・コンボ初段のリーチ弱体化
・3段目の怯み変更※
・コンボ被弾中の相手の位置変更(初段~3段目など)
・コンボの口寄せ動物等の位置調整
ハナビ
・忍術ハナビ流回転の攻撃時間減少(フルヒット数も16から11に)
ヒナタ
・疾風伝バージョンの忍術八卦空掌の怯み変更
 弱体化した事により素早く次を出さないと途中でガードされます
マダラ
・穢土転生バージョンのコンボの須佐能乎リーチ弱体化
・穢土転生バージョンのコンボ被弾中の相手の位置変更(地上、空中コンボ初段など)
・穢土転生解バージョンの空中コンボ時にカメラがズレる場合がある現象を修正
・六道バージョンの空中コンボ初段時の相手の位置変更
クシナ
・コンボ3段目の怯み変更(2種類のモーションがランダムで発生します)
・一部のキャラはコンボ○段目を当てないと以降のコンボが出せなくなった
 角都3段目、ペイン4段目(上コンボは5段目まで可能)
 マダラ穢土転生(解含む)コンボ4段目、六道は3段目
・一部のキャラは上コンボ空振り(当てなくてもコンボ〆まで出せる)が不可能になった
 シスイ、扉間、オオノキ※、ダルイ、カグヤ
 逆にイルカや六道以外のマダラは空振りでも〆まで発動可能に。
・一部キャラのコンボ途中でのガードがされにくくなった
 人柱力オビト2段目や角都2.3段目など

【オンライン関係】

・エンドレスバトルが8人対応に(従来と同じ仕様に)
・戦闘開始時に一瞬カクツキが再び発生するようになった
・六道ナルトと輪廻眼サスケがビンゴブックに対応
 それぞれビンゴブック自体に載るのではなく手配対象に対応

【その他】

・ロードトゥボルトに関しての処置
 (キャラクター選択画面の変更やステージ追加、追加キャラをランキングに対応など)
・アップデート適用後の初回タイトル画面時に利用規約のようなものを追加(PSNアカウント毎)
・シェアプレイにて録画した動画内の著作権の表示位置の変更
・一部効果音が大きくなった
・奥義フィニッシュカットイン時に黒い縦線が表示されるようになった


不具合修正はリーダーチェンジ全般が主となっています
不具合はほとんどリーダーチェンジが影響していたので仕方ないかもしれません
バトルのバランス調整も行われています
今回はかなり規模が大きいです

キャラクターにも色々調整されてそうですが公式発表がない以上全て把握するのは厳しいですね
まだまだあるでしょうかね
鷹サスケの中距離攻撃やいのの投げ等は初登場のストーム2からこれまで変更ありませんでしたが
本アップデートにて急な変更となり意外なタイミングです
※本アップデート適用後か前からか未確定の物です


2016/4/27配信アップデート1.06
いつもの動作の安定向上とその他発表されていない修正、変更点です
1.05が飛んで1.06となってますね
・我愛羅伝にて追加されたアドベンチャー内でのクリア不能になるイベントの解消
・一部の効果音が大きくなった
・エンドレスバトル等の対戦OK時(他人が)の効果音が再び無音になった
・自来也の覚醒にてフカサクサポート中にリーダーチェンジした際、フカサクが残る現象を修正
・六道を除くマダラの忍術カスタマイズでの豪火球の術の球の大きさが六道と同じになった
・無やカグヤ氷忍術での閉じ込め時に変わり身出来るようになった
 (本アップデートか1.04辺りにておそらく)
・音の四人衆パック購入にて使えるコスチュームと音の四人衆を使用率ランキングに追加
・ビンゴブックに音の四人衆を追加
(ちなみにハナビを除くLASTバージョン、BORUTOキャラ、六道ナルト、輪廻サスケはおそらく載らない)


2016/4/4配信アップデート1.04
同じく動作の安定性向上ですが
以下は変更、修正されたと思われるもの
・リーダーチェンジした際のチェンジ前のキャラクターの扱い※
 (黒く表示されていましたが、それが無くなった)
・オンラインバトルにて戦闘開始時に発生していたカクツキ
・キャラクター選択画面での色合い
・我愛羅伝購入にて使えるコスチュームを使用率ランキングに追加(おそらくこのタイミング)

※ニンジャムーブが確認しやすいです
・リーダーチェンジしてチェンジ前のキャラがニンジャムーブを延々と繰り返してしまう現象が
今回適用後は発生しにくくなった(発生しなくなった訳ではない)
また、適用前は上記が発生しても問題なくリーダーチェンジ出来ていましたが
適用後はそのニンジャムーブを繰り返しているキャラにチェンジ出来なくなっています


2016/3/4配信今回も動作の安定向上でしたが
それ以外にもいくつか追加要素、修正が見られます
・オンラインロビーにてPS Storeが追加(前作と同じ)
・プレイヤーマッチのロード中に戦績が追加(従来と同じになった)
・ステージ決定時(相手が)やエンドレス対戦OK時等に効果音が付いた
・エンドレスバトルにて切断される現象が解消
 (だいぶ切断される現象が減りましたが、まだ人の出入り時等は切断される時があります)
・四代目覚醒手裏剣(ストーム3からあった現象ですが発売日時点では修正されてなかったと思います)
・シカマル伝購入にて使えるコスチュームを使用率ランキングに追加(おそらくこのタイミング)


2016/2/4配信
・動作の安定性向上


これらはDLC配信の近い日にアップデートも配信されているので
本来はDLC関係に関するアップデートのようです



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