ナルティメットストーム4小ネタ 【当身編】 | ナルティメットな紫青活日記
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ナルティメットストーム4小ネタ 【当身編】


ナルティメットストーム4小ネタ 【当身編】



バトルシステム当身に関する動画をYouTubeにアップロードしました






・YouTubeの動画全てに言えますが、動画の右下の設定アイコンで画質を720pにする事で
 動画の画質が良くなります(カーソルを合わしたり、一度再生すると出てくるかと思います)

ーーーーーーーーーーーーーーー
当身とは
相手のコンボやダッシュに対してカウンターして吹き飛ばすバトルシステムの1つ。
チャクラゲージの上限が初期値なら連続3回まで使えます
打ち返しはアップデート1.07より発生しなくなりました

忍術やサポート忍術に対してはカウンター出来ませんが成功すると忍術中の相手も吹っ飛ばせます

ニンジャムーブ中をはじめ数多くの行動をキャンセルして発動する事ができます
ほとんどがネタですが他の主な当身キャンセルは
・ガードブレイクアタック時
・忍具使用時
・チャクラダッシュがヒットやガードされた時、ダッシュカット時
・地上コンボ中

ガードブレイクアタックの突進は外した時に隙が出来るので
その時に当身キャンセルが有効です

忍具使用時は巨大覚醒相手時に、攻撃力アップが有効です

コンボを当身でキャンセルはチャクラダッシュ等でキャンセル出来ない時でも発動可能な時があります
キャラによっては当身でしかキャンセル出来ない時があります
その時に行う事で相手に硬直時間が発生するコンボが多々ありましたが
アップデート1.07にて解消されています

元々ガードでキャンセル出来るチャクラダッシュとキャンセル対応忍術中にも当身可能です




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