ストーム4 キャラデータ【シスイ】 | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME > ストーム4 > ストーム4 キャラデータ【シスイ】
 

ストーム4 キャラデータ【シスイ】


ストーム4 キャラデータ【シスイ】







忍術カスタマイズ:うちは流日暈の舞、火遁豪火球の術
サポートアクション:奥義身代わり


備考

・新しくなった覚醒完成体須佐能乎は原作者岸本先生書き下ろしのゲームオリジナル仕様です
 前作の覚醒通常須佐能乎は使えません
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボ4段目は怯みが比較的長いので他の攻撃で追撃しやすく
全体的にコンボの性能は高めだと思います
コンボと言うと通常は近距離で行う物なのであまり機会は無いかもしれませんが
4段目は実は遠距離ぐらいの射程があります

コンボ後半は1つのコマンドで2~3回の連続攻撃が多くなり
移動が多めな事も相まって、どの段階目のコンボかが分かりにくいかもしれません
他の行動に派生する場合はしっかりコンボの内容を覚える必要があるでしょう

上コンボは空振りでも最後まで出す事ができます

下コンボ5段目はそこからニンジャムーブ→ガードブレイクアタック等へ繋げる事も可能

中距離攻撃
二人の分身がヒットした後に2回目の○ボタンを押せば本体も相手の背後に瞬間移動します
そこから地上コンボに移行できます
分身がヒットしてから時間が経ちすぎると瞬間移動出来ません

距離は文字通り中距離程なのでチャクラを使わない接近手段になるでしょうか
怯みが長めなので近距離なら1段目でリーダーチェンジしてのコンボが繋がります

投げは忍具を当てる機会にもなります

【忍術】
うちは流日暈の舞
最大3回連続攻撃が可能な忍術です
3回まで出しきると吹っ飛ばしますが1.2回で止める事もでき、
1回目ならそこからコンボ等に繋げる事も出来ます
属性効果で火によるダメージも与えながらコンボに繋げられるのは強力でしょう

追加入力が遅いと次が出ても当たらなくなるので注意しましょう
また、近距離でも当てにくいです
火遁豪火球の術
発動モーションから少年期オビトと同一の物でしょう
性能で選ぶならこちらはすぐに吹っ飛ばせる所が利点になるでしょうか

【奥義】
きっかけ攻撃前は相手の場所へ高速移動します
正面からなので壁系には阻まれますが高速移動中は無敵です
この無敵は主に相手の遠距離攻撃に対して有効になるでしょう
無敵なので発動すれば大体は相手に近付けます

ヒット後は忍具やダウン中にも当てれる忍術でも追撃できます

前作ではイタチとの合体奥義ヒット後に長い硬直時間がありましたが修正されています

【コンボ奥義】
コンボ4段目でニンジャムーブ→奥義等に繋げる事が出来ます
連係奥義の場合は4段目で奥義キャンセルすると良いでしょう

下コンボ5段目からでもニンジャムーブから奥義で当てられますが
タイミングが上記より難しいです

【覚醒】
前作から変わった覚醒。
コンボ以外は大体前作と同じ攻撃で特殊サポートは廃止されています

覚醒攻撃も優秀な攻撃が揃っています
コンボ2段目以降、忍術、ガード不能攻撃、中距離攻撃はどれも多段ヒット攻撃です
その為変わり身されてもヒットや変わり身ゲージをさらに減らす事が出来る時もあります
特に中距離攻撃の炎は非常に広範囲です

コンボ初段は怯みが長いため、初段→忍術も有効です
ガード不能攻撃は途中でチャクラダッシュ出来る時があります



対策など

巨大覚醒対策

変わり身ボタンのみの変わり身をはじめ
攻撃の範囲が広いため、変わり身から当身も有効かもしれません



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




関連記事
・ナルティメットストーム4全キャラ一覧
・ナルティメットストーム4 主な新要素
・ナルティメットストーム4 前作からの変更点



スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック