ストーム4 キャラデータ【扉間】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【扉間】


ストーム4 キャラデータ【扉間】









忍術カスタマイズ:水遁水陣壁、水遁水龍弾の術
奥義カスタマイズ:水遁水龍咬爆、互乗起爆札
サポートアクション:打ち返し


備考

・コンボのスピードがアップしました
・カスタマイズは共通なのでバージョンによるアクションの違いはありません
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボから他の攻撃に派生する場合は2段目で忍術、奥義や
上コンボ5段目からニンジャムーブ→ガードブレイクアタックor忍術が有効です
ちなみに上コンボ5段目である水弾は射程が長い為遠距離攻撃でもあります
しかし、5段目は出すのが遅いとガード出来るので注意です

空中コンボ
3段目の水弾は変わり身されても背後に回られないので
変わり身→チャクラダッシュ等の相手に〆の水弾が決まる場合があります

中距離攻撃
波乗りのように突進する1段目は移動攻撃で攻撃時間が長め。
ヒットすると好きなタイミングで2段目を出せます
2段目は打ち上げなので受け身がなければチャクラダッシュ等で追撃可能

ガードされると隙が出来るのでチャクラ手裏剣やリーダーチェンジで消すのも有効
ヒット時にもリーダーチェンジで他のキャラでも追撃が可能です
ヒット時すぐにリーダーチェンジすると僅かな硬直時間が発生するので
早めに入力すれば連係奥義も決められます

投げは飛び忍具を当てる機会に。

【忍術】
どちらも属性効果、打ち返しに対応しています
水遁水陣壁
射程は中距離程なので近距離重視の場合はこちらがオススメ
ヒット数も1ヒットではないため、変わり身されてももう一回当たる場合もあります
追尾性能も低くはなく範囲は広めなので相手のサポートを巻き込めるのも魅力です
遠距離忍術だと相殺してしまうので主に突進系サポートに対して有効になります
水遁水龍弾の術
こちらは射程が優れています
ガードキャンセルは非対応です

【奥義】
水遁水龍咬爆
ガードされたり外すと大きな隙になってしまうので
出来るだけ当てられる時に行うのが良いでしょう
射程はこちらの方が優れています
互乗起爆札
今作からの新奥義。
こちらは発動後の隙が少なめですが判定が遅めなので
コンボ奥義はこちらの方が狙いにくいです

【コンボ奥義】
コンボ2段目から奥義キャンセルが一番狙いやすいでしょう
どの奥義でも可能で連係奥義も可能です

【覚醒】
覚醒中は特殊サポートの追加と忍術が変わります
飛雷神斬り
相手の居場所へ瞬時に移動し斬りつける忍術。
エフェクトが出て相手に接近する際は無敵です
空中でも発動可能です
忍術カスタマイズしていても覚醒忍術は固定です

特殊サポート
水影メイの中距離攻撃のような攻撃。
ガードブレイクをさせやすく複数攻撃なので変わり身されても当てられる場合があります
追尾性能も高めです
回復も早めなので積極的に使っていきましょう
中距離攻撃に使用するのも有効。



対策など





※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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