ストーム4 キャラデータ【サイ】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【サイ】


ストーム4 キャラデータ【サイ】







使用可能条件
スーツ:DLCシカマル伝パック
サポートアクション:援護射撃



備考

・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボ5段目は怯みが長めな攻撃なので
ジャンプして再度コンボ5段目まで行いジャンプ→コンボ5段目→を繰り返せば
チャクラ消費なしで延々とコンボを続けられます

ただ、他の可能なキャラと違ってサイの場合は早めにジャンプする必要があり
ジャンプが遅いと続かせられません
早くジャンプする事でちょうど相手に接近するようになり続けられるようになります

空中コンボ2段目は受け身しづらい打ち上げです
リーダーチェンジを使えば奥義等に繋げられます
〆は吹き飛ばすので打ち返しに対応しています
また、突進は変わり身されてもそのまま当て続ける事が出来る場合があります

中距離攻撃はヒットすれば2段目、3段目を出せます
〆である3段目は至近距離だと当たらない場合があります

初段は外れたりガードや変わり身されると隙が出来るので注意です
チャクラ手裏剣で少し隙を消せますが
今作ではリーダーチェンジでも可能なので覚えておきましょう

投げはコンボ変わり身後からでも決められる場合があり吹っ飛ばすので打ち返しに対応しています
発動付近はリーダーチェンジしても動作がキャンセルされません
投げに移行はしませんが攻撃判定自体はあります

チャクラ手裏剣は固有のチャクラ手裏剣であり怯み長めな方です
コンボ5段目→ジャンプを繰り返す際にこのチャクラ手裏剣を混ぜれば安定して繋がるようになります
援護射撃時では仕様上通常の手裏剣になるので注意しましょう

【忍術】
射撃忍術でガードキャンセルと溜め忍術に対応しています
追尾性能はそこそこで打ち返しにも対応しています

また、ダウン中の相手にも通用するので中々優秀な忍術です
空中コンボ2段目で止めた時や打ち返しで受け身が無かった時等が狙い目です

溜めると数が増え射程も少しアップしていると思います
ガードキャンセル時はタイミングによっては数が減ってしまいます

【奥義】
デイダラと似ているきっかけ攻撃で端からでも相手にヒットできる距離の長さです
鳥も大きいので範囲も広いです

【コンボ奥義】
コンボ3段目~5段目で早めにキャンセル奥義すると決められます
コンボ3段目辺りは今どの段階のコンボか見分けづらい点には注意が必要です
連係奥義も同様です

また、5段目で相手方向にニンジャムーブして発動すれば通常通りのダメージを与えられます
かなり早くに発動する必要があるので難しく、連係奥義も同様です

【覚醒】
覚醒すると特殊サポートが追加され、溜め忍術にも追加要素があります

覚醒溜め忍術は鳥が追加されジャンプで対応されやすかった弱点を補っています
今作では覚醒時もガードキャンセル対応しました
非覚醒と同じくガードキャンセルのタイミング次第では数が減ったり鳥が出現しないので注意しましょう

特殊サポート
人型2体による突進攻撃。
突進距離や追尾性能、範囲は中々で使いやすいです
中距離攻撃の隙消しとしても有効です
威力も高めなので積極的に使っていきましょう



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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