ストーム4 キャラデータ【我愛羅】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【我愛羅】


ストーム4 キャラデータ【我愛羅】







使用可能条件
笠あり(五影会談):忍宝と交換
スーツ(通常):DLCシカマル伝パック
白装束(通常):DLC我愛羅伝パック
ROAD TO BORUTO(忍界大戦):ボルト伝「決戦の刻」クリア
全バージョンで共通
サポートアクション:チャージガード
忍術カスタマイズ:砂時雨



備考

・2枠だった枠が今作では統合され1枠となりました
・奥義カスタマイズは砂縛牢、砂牢槍撃、砂漠層大葬
・他の忍術カスタマイズは流砂瀑流
 この仕様によりバージョン違いによるアクションの違いは覚醒のみとなりました
・紛らわしいですが人柱力合体奥義は忍界大戦バージョンのみが対応しています
 そのため我愛羅のみ白装束で上記の合体奥義が出来ません
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボは忍術や奥義に繋げやすく優秀なコンボとなっています

前作まではコンボ2段目を外すと以降空振りは不可でしたが
今作では4段目まで出せるようになっています

コンボ2段目は怯み長めな為、他の攻撃へ繋げやすいです
能力アップの忍具を混ぜて繋げてみても良いでしょう

下コンボ5段目は受け身出来ないと思うので追撃しやすいです
また、変わり身されても最後まで出せ与えられる場合があります
確実に強引にヒットさせる訳ではないのでガード等で対処出来る時もあります

空中コンボ〆は吹き飛ばすので打ち返しに対応しています
条件不明ですが火による属性効果がある時があります

中距離攻撃
父と共通の砂による射撃攻撃。
相手との距離によっては少々当てにくく近すぎても遠すぎても当たりません
しかし、ガード不能攻撃な点が最大の特徴です
投げと合わすと2つガード不能攻撃を持っている事になります
威力も高めなので当てられる場面では強力な攻撃となるでしょう

投げはリーチ長めです
砂の速度が遅めなので遠いほど避けられやすくなりますが
変わり身後からでも決められます

地上でのチャクラ手裏剣は2連続攻撃となっています

【忍術】
流砂瀑流
遠距離対応の射撃忍術です。打ち返しに対応しています
単純な直線忍術ですがダウン中の相手に追撃できるので優秀です
打ち返しで受け身がなかった時や上、下コンボ5段目で追撃が有効です

砂時雨
少年篇の忍術です
こちらも遠距離対応です
発生の早さや他メンバーで追撃出来るなど性能も少年篇と同じですが
ダウン中の相手には当てられません

【奥義】
砂縛牢
きっかけ攻撃はこの奥義が一番距離あると思います

砂牢槍撃
砂縛牢よりは距離劣ります

砂漠層大葬
きっかけ攻撃は砂牢槍撃と同じぐらいでしょうか
ヒット後は忍術で追撃できます

【コンボ奥義】
全ての奥義がコンボ2段目、下コンボ5段目からニンジャムーブして繋げられます
連係奥義も同様です

【覚醒】
覚醒すると状態変化しアクションが一新されます
覚醒忍術は尾獣お馴染みの尾獣玉。遠距離対応の射撃忍術です

中距離攻撃はカウンター技です
ダッシュ系や打撃コンボ、イタチと同じく体術系忍術に対しても発動します
サポート忍術に対しては発動しません

威力も高めで出も早いので使いやすく
近接重視の相手には脅威となるでしょう

特殊サポート
3発放つ射撃攻撃で〆の3発目は吹き飛ばします
遠距離も対応しています
途中でチャクラダッシュでキャンセル出来るので2発目まではコンボで追撃できます

【覚醒・五影会談/忍界大戦】
地上コンボ、空中コンボ、投げ等が変わり特殊サポートも追加されます
また、忍界大戦バージョンはガードエフェクトも新しくなります

ガード不能攻撃は結構近付かないと当たりません

砂漠塊撃
右側の特殊サポートは射撃攻撃。
遠距離に対応しており玉の速度も速めです
近ければチャクラダッシュで追撃できます

砂漠塊防
特殊サポートの左側の方は砂のバリアです。
射撃攻撃を無効化します。
発動するだけで防ぐので積極的に使っておきましょう
ある程度受けると消えますが持続時間なら覚醒終了まで持ちます

重ね掛けも可能ですがバリアの耐性を2倍にするのではなく
耐性をリセットする感じです。ガードするとガードが優先されます

射撃奥義は無効化出来ず、一部の射撃忍術・中距離攻撃も防げないので
対応している攻撃は曖昧です。
忍具も無効化出来ず硬直が優先されます

相手が覚醒するとエフェクト消えますが効果は出ています

前作では真覚醒状態でも手裏剣や忍具の耐性を持っていませんでしたが今作では耐性あります



対策など

巨大覚醒対策。
出の早いカウンターを持っているので注意しましょう



備考(少年篇)

・他の忍術カスタマイズは砂瀑送葬
 この仕様によりバージョン違いによるアクションの違いは無くなりました
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
砂による攻撃が特徴でリーチ長めな攻撃が多いです
コンボは多少離れている相手にも当てられます
コンボ5段目は遠距離まで届く射撃攻撃となっています
上コンボは空振りでも最後まで出せます

中距離攻撃は最大3回の連続攻撃
〆である3段目は吹き飛ばすので打ち返し対応です
少し遅めの動作ですが範囲はそれなりでチャクラダッシュの迎撃としても使えます

投げもリーチが長めなためコンボ変わり身後からでも当てられる場合があります

【忍術】
どちらも射撃忍術です
砂瀑送葬
射程は中距離程です
ヒット後はダウン中の相手にも与えられる攻撃で追撃できます
演出終了直後に早くチャクラダッシュすれば自身でも追撃できます

サポート忍術時の場合は演出消えるので微妙な感じですが
怯みは短くはないので追撃が狙えます

砂時雨
砂出現後少ししてから相手に向かう射撃忍術
遠距離も対応しています
ヒット数が多いので比較的ガードブレイクをさせやすいです

ヒット中は拘束時間長い方なのでサポート忍術時は追撃が狙えます
距離によっては自身でもコンボで追撃できます

強力なのが発生の早さで発動に成功すれば直前にダメージを受けても忍術が発動します
そのため時間差で放たれる事も相まって射撃忍術ですが近距離で特に使いやすくなります
近すぎると忍術が発動しても当たらない時がありますが相手にする時は注意が必要でしょう

【奥義】
きっかけ攻撃は近距離の自身周囲型です
少し範囲も広がっていきますがそれでも当てづらく
外したりガードされると大きな隙になるので出来るだけ当てられる時に発動したい所です

幸い忍具は防御ダウンと攻撃力アップが揃っているので
うまく活用するとガードブレイクアタックからの奥義でもそれなりのダメージが出せます



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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