ストーム4 キャラデータ【鬼鮫】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【鬼鮫】


ストーム4 キャラデータ【鬼鮫】







使用可能条件
笠あり:忍宝と交換
サポートアクション:ブレイクガード
忍術カスタマイズ:水遁水鮫弾の術、水遁水龍弾の術
奥義カスタマイズ:水遁爆水衝波、水遁大鮫弾の術



備考

・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
上コンボ4段目は受け身出来ないと思うので他の攻撃で追撃しやすいです
下コンボ4段目は怯み長めなのでこちらも追撃しやすいです

空中コンボ〆は自身も地上へ降りるのですぐにチャクラアクションで次の行動に移れます
初段は地上コンボ同様リーチが長めですが低い位置で出すと地上に着地する場合があり
そのまま地上コンボに移行しますが続かないので注意しましょう

中距離攻撃は2連続攻撃
〆は打ち上げるのでリーダーチェンジすれば追撃できます
ボタン2回目入力後すぐにリーダーチェンジすると硬直時間が少し発生するので
切り替わったキャラで連係奥義も可能です

投げもそこそこなリーチです

【忍術】
どちらも似たような忍術で属性効果、打ち返しに対応している遠距離射撃忍術です
水遁水鮫弾の術
水龍弾との違いは溜める事が可能な点とダウン中の相手にも与えられる事です
その為こちらのが使いやすいでしょうか
溜めると3匹に増え範囲が横に拡大します

ダウン中の追撃は空中コンボと相性が良く、終了後そのまま追撃できます
他には打ち返しや中距離攻撃〆時に受け身がなかった時、
上コンボ4段目時に追撃が狙えます

水遁水龍弾の術
ガードキャンセルは非対応です

【奥義】
水遁大鮫弾の術
かなり遠くの相手には届きませんがそれなりに射程のあるきっかけ攻撃で
範囲も広めなので比較的優秀なきっかけ攻撃です

水遁爆水衝波
きっかけ攻撃は自身周囲の近距離タイプで大鮫弾と比べると当てにくいです
コンボ奥義や連係奥義、ガードブレイクアタックから狙うと良いでしょう
ストーム2でのみ使用出来た奥義で今作復活です

【コンボ奥義】
上と下コンボ4段目でニンジャムーブから繋げられます
2つの奥義両方可能で連係奥義も同様です

もう少し早く当てたい場合はコンボ3段目でキャンセル奥義すると良いでしょう
こちらも2つの奥義両方可能で連係奥義も同様です

【覚醒】
覚醒すると状態変化しアクションが一新されます
コンボは大きく移動しながらの攻撃が中心となり初段のリーチもありますが
状況によってはコンボ途中で空振り外れる事があります

覚醒忍術も遠距離対応射撃忍術です
大きめなので当てやすい方でしょうか

ガード不能攻撃は途中でチャクラダッシュでキャンセルできます
そのためガードを崩す目的で使用し地上コンボに移行する事が可能です
ただこの場合コンボが外れる現象も多くなるので注意が必要です

また、〆は吹っ飛ばない覚醒相手に決めると長時間の硬直が発生します
ガード不能攻撃で攻め続けたり終了後に忍術を決める事も可能です
ガード不能なため変わり身かサポート忍術に頼るしかないので覚えておいて損はないでしょう

【小ネタ】
覚醒空中攻撃の〆も巨大覚醒や吹っ飛ばない覚醒相手に決めると性能が変わります
覚醒相手によってかなり波がありますが空中コンボが終了するのが遅くなります

三尾や水月の様なあまり高くない覚醒相手には
空中コンボ〆を出す事自体難しくなります

デイダラにうまく決めると多段ヒットし一気に凶悪化します
一度決まると空中コンボが終了せず延々と攻撃しつづけます
リーダーチェンジしても止まりませんが再度鬼鮫に戻ると終了します

デイダラ以外にも柱間や尾獣の中ではクラマが比較的多段ヒットしやすいです



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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