ストーム4 キャラデータ【柱間】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【柱間】


ストーム4 キャラデータ【柱間】







使用可能条件
火影衣装(生前):忍宝と交換
全バージョンで共通
サポートアクション:チャージガード
忍術カスタマイズ:手裏剣影分身の術



備考(穢土転生)

・2枠だった枠が今作では統合され1枠となりました
・超巨大覚醒廃止に伴い覚醒は本作新規の物です
・中距離攻撃の明神門のエフェクトがアニメと同じになりました
・他の忍術カスタマイズは木遁木龍の術
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボは生前バージョンと比べて比較的手数が多いコンボとなっており
相手との距離も遠くなる事が多いので他の行動に移行する場合は主にチャクラダッシュになるでしょう

空中コンボ〆は自身も地上へ降りるのですぐにチャクラアクションで次の行動に移れます
ダウン中の相手にも当てられる忍術で追撃するのも有効でしょう

中距離攻撃は鳥居を3回落とす攻撃
少しずつ前に落ちていきます
比較的当たり判定広いですが至近距離では当たりません
1回目が落ちればダメージを受けたりしても必ず3回落ちます

投げのきっかけ攻撃は生前バージョンと似ており
コンボ変わり身後からでも決められる場合があります

【忍術】
木遁木龍の術
遠距離対応の射撃忍術で打ち返しにも対応しています
木龍が出現している間は判定あるので効果時間は長めです
上コンボ5段目から追撃するのも有効でしょうか

溜めると相手の位置に直接攻撃するタイプに変わり打ち上げます
空中コンボで追撃も可能です

範囲は意外と広く通常移動中の相手にもヒットさせられます

通常忍術は吹っ飛ばし、溜め忍術は相手の位置かつ打ち上げと性能を使い分けられます

手裏剣影分身の術は生前バージョンと同一です

【奥義】
きっかけ攻撃は端から端まで届くので生前バージョンよりも長いです

【コンボ奥義】
コンボ3段目でキャンセル奥義すると決められます
連係奥義も同様です

上コンボ5段目でも連係奥義ともに可能だと思います

【覚醒】
今作新規の覚醒。特殊サポートは無くなりました
ストーリーでも使えますが全く同じ仕様という訳ではありません

コンボはリーチが結構あり多少離れていても当てられるようになります

中距離攻撃は射撃攻撃でそこそこの射程があります

覚醒忍術
飛び掛かり攻撃で距離は中距離程です
ストーリーのようにかなり遠くの相手までは飛び掛かりません

コンボ2段目から行うのも有効です


対策など

巨大覚醒対策



備考

・今作から新たに使える忍術や新しくなった覚醒はストーリーと同一の物です
・他の忍術カスタマイズは木遁樹林大崩
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
上コンボ5段目は低めの打ち上げ
下コンボ5段目は高めの打ち上げとなっており相手をダウンさせやすく
空中コンボにも繋げやすいです

上コンボは空振りでも最後まで出せます

中距離攻撃は飛び掛かり攻撃で飛び掛かり中から攻撃判定出ています
吹き飛ばすので打ち返しに対応しています
入力後すぐにリーダーチェンジすればチェンジ後のキャラで攻撃出来ます

投げは空中で受け身できないでしょうか
すぐにニンジャダッシュから空中コンボへ繋げられます

【忍術】
木遁樹林大崩
直線上の射撃忍術です。かなり遠くの相手には届きません
当たると木が広がりますが範囲が広がる訳ではありません
吹き飛ばすので打ち返しに対応しています

手裏剣影分身の術
手裏剣を放ち少し経つと手裏剣が影分身して無数の手裏剣を放つ遠距離対応射撃攻撃です
ヒルゼンの特殊サポートと比べると自由な動きが出来ない分
忍術なので常時使え、吹っ飛ばすので打ち返しにも対応しています

攻撃回数も多く、変わり身を狙う相手には多く変わり身を減らせる場合があります

至近距離だと最初の手裏剣が当たらない時がありますが、
その後の手裏剣による攻撃により問題にはなりません

少し発動が遅めですが最初の手裏剣が出ればダメージを受けても発動します

近距離での追尾性能も高いため強力な忍術と言えるでしょう
ストーリー序章においても連発しているだけで有利に進められると思います

【奥義】
樹林大崩と似たきっかけ攻撃で
かなり離れた相手には届きませんがそこそこの射程です

【コンボ奥義】
上コンボ5段目でニンジャムーブから決められますが素早く行う必要があります
下コンボ5段目は高く打ち上げるので奥義へ移行しやすいですがタイミングが難しいです
連係奥義も同様でうまく当てるには運が必要かもしれません

ダメージは減りますが上コンボ5段目で奥義キャンセルすれば当てやすいです
連係奥義も同様なので安定重視の場合はこちらが良いでしょう

【覚醒】
今作新規の覚醒。覚醒すると攻撃が変わります
リニューアルにあたってチャクラ自動回復によるチャクラ無限はなくなりました
かなり強力だったので弱体化と言えるかもしれません

アスマと似たような覚醒ですが斬撃は飛ばしません
ただ、コンボの範囲は上がっています

覚醒忍術
降り下ろす一撃で射程は中距離程です
動作が遅めですがモーション中はチャクラダッシュやコンボに対して耐性があります



対策など

強力でもある忍術の手裏剣影分身の術はリーダーチェンジによる回避で追尾性能を無くす事が出来ます



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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