ストームジェネレーションからの変更点 | ナルティメットな紫青活日記
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ストームジェネレーションからの変更点


ストームジェネレーションからの変更点



今回はストームジェネレーションからストーム3に向けて変更された所をまとめました
下記以外にもまだあると思いますが、順次追加していきます





モード関係

・ネットワークバトルのExランク、ビギナー、リプレイ機能廃止。


バトル関係

・地上コンボが4つから3つに減少。また、コンボが短くなった人も。
・覚醒中の相手にも奥義、投げ(巨大、一部の覚醒以外)やコンボが最後まで決まるように。
・サポートアタックの打ち返し時にサポートの人が身代わりに(任意で決められる)。
・サポートがコンボに巻き込まれやすくなった
・近距離での連係奥義が当てやすくなった(ストーム2仕様に近くなった)
 その為か連係アタック以外ではチームゲージが溜まりにくくなり、チームゲージの持続時間も減少に。
 また、連係奥義はコンボに負けなくなった
・打ち返され地面に叩きつけられた時のチャクラ放出量
・エフェクト(地面に当たった時や雷遁忍術に当たった時など)
・能力増減忍具の効果時間
・ガード中に能力増減忍具が当たっても効かなくなった
・空中でのキャンセルチャクラバックダッシュの使用変更
・チャクラダッシュ(空中含み)の受けた側の反動
・チャクラダッシュのガードブレイク率が下がった
・ニンジャムーブ前方向の入力コマンド
・ニンジャムーブ中にも変わり身が可能になった
・ニンジャダッシュ(××)中にチャクラ手裏剣や空中忍術が出来るようになっている
・地上チャクラダッシュ中にガードすると、すぐにガードするようになった
・ガード中に忍具を使えなくなった
・体力50%以下が覚醒条件の人は大体60%以下になった。例外あり
・勝利時の台詞が固定からランダムに
・対戦前のロード画面一新
 これが原因かは分かりませんがステージを選び終わった際ロード画面に行かず
 進行不能になる不具合が起こる時があります(ネットワークバトルにて)
・フリーバトルの再戦時のロード時間がほぼ無しに


その他

・全体的に(一部を除いて)音が大きい
・ネットワークバトルのランクマッチ等でセッションを作成している際、自分の戦績も見られるようになりました
 注意点として戦績を見ている時は相手が入ってきたか分からないので、あまり待たせないようにしましょう
・切断回数が記録されるように。





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