ストーム4 キャラデータ【テンテン】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【テンテン】


ストーム4 キャラデータ【テンテン】







使用可能条件
夏服:DLCシカマル伝パック
全バージョンで共通
サポートアクション:援護射撃


備考

・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
□コンボによる遠距離攻撃中心なので自身による他の攻撃で追撃するのは難しいです
全ての地上□コンボ〆は離れすぎている相手には届きません
上コンボが一番射程があり通常と下コンボは中距離程の射程です

下コンボ5段目は怯み長めなのでサポート忍術を当てやすく
リーダーチェンジすれば追撃も可能です

空中□コンボだと〆も射程があり離れすぎている相手にも届きます
吹っ飛ばすので打ち返しに対応していますが一緒に放つ鉄球が相手を吹っ飛ばします
鉄球の射程は短めなので離れている相手には届かず吹っ飛ばせません

中距離攻撃は最大4段階の連続攻撃です
〆は吹っ飛ばすので打ち返しに対応しています

中距離攻撃ですが少し離れている所から行うと2段目が空振り続かなくなってしまう場合があります
近距離攻撃として使うと良いでしょう

〆入力直後にリーダーチェンジすると硬直時間が発生します
素早く行えば連係奥義も決められます

投げはリーチ長めです
コンボ変わり身後からでも決めやすいです
早く投げれば忍具で追撃出来ます

少し判定が特殊で至近距離ではすぐにヒットせず鎖鎌を引いたタイミングでヒットします


遠距離キャラなので打ち返し対応技が多く
地上空中○コンボに□コンボは通常と下コンボ、それに空中□コンボ、
そして中距離攻撃が吹っ飛ばし、打ち返しに対応しています

【忍術】
爆砕玉を扇状に5つ設置する射撃攻撃です
射程は短めで設置位置はランダムの罠系忍術です
火による属性効果、空中発動、ガードキャンセルに対応しています

空中発動時は扇状ではなくなり密集するようになるので多少範囲が下がります

【奥義】
きっかけ攻撃は射撃攻撃で中距離程の射程です
発動時に後退しますが空中状態でもあるのでサポートは空中忍術が可能です

【コンボ奥義】
○コンボ2段目入力直後にキャンセル奥義すると繋げられます
かなり早く出す必要があります

連係奥義の方が繋げやすく早めに入力すれば初段からでも繋がります

【覚醒】
覚醒すると攻撃が強化され特殊サポートも使えます
新しく使える攻撃は芭蕉扇を使った5大性質攻撃となります

□コンボは火遁による攻撃です
2連コンボ攻撃となっており空中攻撃は変更ありません
あまり気にする必要はないと思いますが特定のステージだと
相手との距離次第では初段の火球の射程がかなり短くなってしまうようです

チャクラ手裏剣は雷遁による攻撃です
落雷攻撃なのでチャクラ手裏剣でありながら相手の位置に直接攻撃する事が可能です

中距離攻撃は土遁による攻撃でオオノキの奥義に似ています
離れすぎている相手には届きません
打ち上げますが受け身可能です

覚醒忍術
爆砕玉が大きくなっているので範囲が上がっています
1つだけ飛ぶ距離も上がっています
レボリューションと違って覚醒忍術もガードキャンセル対応となりました

芭蕉扇・風の巻
左側の特殊サポートで風遁による攻撃です
射程が伸びた中距離攻撃と言った感じです
同じく受け身可能です

芭蕉扇・水の巻
右側の特殊サポートは水遁による攻撃です
スピードは遅めで射程も風に劣り離れすぎている相手には届きません
こちらは吹っ飛ばします


対策など



備考(少年篇)

・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
空中コンボの3.4段目は射撃攻撃となっており
変わり身されても背後に回り込まれないため〆を当てやすいです
途中でガードされても着地硬直でガードが解ける場合もあり優秀な空中コンボです

中距離攻撃は最大4回の連続攻撃です
3段目は2段目を当てると出せ、〆は吹っ飛ばします
打ち返しに対応しています

〆は3段目ヒット中に入力すると出せます
3段目は範囲が広めなので変わり身からのチャクラダッシュ相手にも当てられる場合があります

投げは打ち上げますが受け身可能です
ダッシュ系で追撃でき、機会は少ないかもしれませんが
受け身をしなかった相手には追撃出来る攻撃も増えます


通常の手裏剣は最大6回まで連続攻撃として出せ、遠距離コンボとして使えます
空中では5回まで連続攻撃出来ますが途中で着地してしまう場合もあるので
空中では2段ジャンプ後に行うと最後まで出せやすいです


少年篇テンテンは特有の大きな難点として
コンボを始めとする基本攻撃の威力が低く設定されており
コンボを最後まで当てても大ダメージを与えられません

コンボ中心で攻めても不利なので比較的ダメージの高い空中コンボや投げ、
忍術や奥義で攻めた方が良いでしょう


余談ですがレボリューションでは下コンボ〆で
覚醒須佐能乎の中に入る事が出来ていましたが出来なくなっています

【忍術】
遠距離対応の射撃攻撃です
複数の忍具を飛ばすので範囲も広く使いやすい忍術です

距離によってダメージに波があるので近距離より遠距離での使用が有効ですが
主力として使っていけるでしょう
相殺力は低いですが大量の忍具全てを無効化される事はあまりないと思います

発動時は空中状態なのでサポート忍術も空中発動になりますが仕様上追撃しにくいです
怯みが長めですがこの怯み中は一部の攻撃によるダメージが与えられない状態となっています
与えられる攻撃も存在するので与えられる物との組み合わせは有効です

【奥義】
きっかけ攻撃は遠距離対応の射撃攻撃です
ヒット数も複数なのでガードブレイクさせやすく
こちらは通常の射撃忍術を消しながら攻撃出来るので優秀な方です

少年篇テンテンにとってはガードブレイクアタック後の奥義も重要なダメージ源です

【コンボ奥義】
4段目でキャンセル奥義すると繋げられます
連係奥義も同様です

受け身がなければ投げからも繋げられます
連係奥義も可能ですがかなり難しいです
移動する等の工夫が必要かもしれません



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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