ストーム4 キャラデータ【次郎坊】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【次郎坊】


ストーム4 キャラデータ【次郎坊】







使用可能条件
DLC音の四人衆パック
サポートアクション:ブレイクガード


備考

・ストーム4でのDLCによってプレイアブルキャラとして追加された一人。
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
上コンボ〆を入力しなかった場合の上コンボ5段目は吹っ飛ばし攻撃です
この場合は打ち返しに対応しています
普通に〆を入力した場合は吹っ飛ばさず〆の打ち上げに移行します

下コンボ5段目は打ち上げです
落下時は受け身可能なので他の攻撃で追撃する場合は早めに行いましょう
ニンジャムーブした場合ガードブレイクアタックが使えない時があります

中距離攻撃は土遁による壁技です
一般的な攻撃を防げますが、壁との位置が近い為か攻撃によっては当たってしまいます
防御技ですが発動時に相手にヒットすると吹っ飛ばすのでカウンターのようにも使えます
打ち返しに対応しています

投げはリーチ長めです
コンボ変わり身後からでも決められる場合があり忍具を当てる機会にもなります
さらに固有能力としてヒットすれば少量相手のチャクラを減らし自分のチャクラを回復します
優秀な投げでしょう

【忍術】
きっかけ攻撃は突進の演出攻撃です
そこそこの移動距離があり吹っ飛ばすので打ち返しに対応しています

【奥義】
きっかけ攻撃は移動タイプですが距離はあまりありません
ヒット後は忍具等で追撃出来ます

【コンボ奥義】
下コンボ5段目でニンジャムーブから繋げられます
連係奥義も同様ですが受け身で回避可能かもしれません

キャンセル奥義の場合は2段目から決められます
連係奥義も同様ですが早めに出しましょう

【覚醒】
覚醒すると状態変化し手裏剣以外の攻撃が一新されます
忍術をはじめエフェクトや効果音がよりパワフルな物となっています

タックルによるコンボ初段は多少離れていても当てられます

中距離攻撃は非覚醒時と似た攻撃です
一応壁としての能力も残っていますが
自動的に攻撃を行うようになるので攻撃として使った方が良いでしょう

吹っ飛ばす前は長い怯みなのでリーダーチェンジすれば追撃可能です

ガード不能攻撃は打ち上げますが受け身可能です
潜って攻撃しますが潜っている間は無敵という訳では無いようです

覚醒忍術
豪快なエフェクトの射撃攻撃です
速度は遅めで離れすぎている相手には届きません

ダウン中の相手に追撃出来るのでコンボ3段目から行うのも有効です



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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