ストーム4 キャラデータ【自来也】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【自来也】


ストーム4 キャラデータ【自来也】







使用可能条件
第二次忍界大戦:忍宝と交換
サポートアクション:奥義身代わり


備考

・レボリューションではバトル開始から仙人モードになる事が出来ましたが
 型システム廃止に伴い、再び開始時にはなれなくなりました
 そのためストーム2からレボリューションまであった覚醒コンボはありません
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
上コンボ5段目は打ち上げ攻撃です
ただ、非常に高く打ち上がり飛ぶので追撃は困難だと思います
ダウン中の相手に追撃出来るもので追撃するのが有効でしょうか

下コンボ5段目は演出攻撃でもあるので
5段目に入った時はサポート忍術を無効化でき、比較的早い段階で演出攻撃に入れます
5段目中はサポートキャラを出せますが〆の6段目も演出攻撃なのですぐにまた無効化できます

空中コンボ初段は低い位置で出すと地上に着地してしまう場合があります
途切れてしまうので注意しましょう

中距離攻撃は最大3回の連続攻撃です
〆は吹っ飛ばすので打ち返しに対応しています
初段は少し出が遅めで、体感的ですが発動も少ししにくい感じです

〆は2段目を当てると出せますが出す場合連打しておくと良いでしょう
2段目は怯み長めなのでリーダーチェンジすればコンボで追撃出来ます

〆入力直後にリーダーチェンジすると硬直時間が発生します
キャラによっては奥義を決められます

投げはレボリューションから弱体化し発動時の無敵は消えました

【忍術】
突進攻撃の螺旋丸です
打ち返しに対応していますがガードキャンセルには対応していません

自来也の螺旋丸は移動距離が短いですが追尾性能が高いです
サポート忍術時は複数ヒット化するので変わり身を多く減らせる場合があります

【奥義】
飛び掛かかるきっかけ攻撃で距離は長くはないので近距離タイプです
ヒット後はチャクラ玉が放出されないタイプなのでチャクラを取り戻しづらいです

【コンボ奥義】
4段目でキャンセル奥義すると連係奥義ともに繋げられます

【覚醒】
覚醒すると状態変化しアクションが一新され特殊サポートも使用できます
地上コンボは通常と下の2種類になります

コンボ初段は大きく移動しながらの攻撃となるので離れている相手にも当てやすいです
通常コンボの髪による攻撃は後方への範囲も広めで
下コンボ〆は直前を変わり身されても当てられる場合があります

地上でのチャクラ手裏剣は隙が大きいので空中で使うと良いでしょう

中距離攻撃は怯み長めなので追撃しやすいです
威力も高いので中々強力な攻撃です

ガード不能攻撃は台詞通りかなり吹っ飛ばす攻撃です

覚醒忍術
火による属性効果に対応している射撃攻撃です
範囲は広めで射程もそれなりにあります

複数ヒットするので左スティックを押しながら変わり身した相手にも有効です

舌戦縛
左側の特殊サポートは左肩の蛙シマによる演出攻撃です
出が早めですが射程は短めなので近距離での使用が有効です

水斬
右側の特殊サポートは右肩の蛙フカサクによる射撃攻撃
斜めに向けて放たれ射程は短いですが効果時間が長いのが特徴です

自来也自身が行っている攻撃でもないので移動しながら攻撃でき
旋回すれば全方位を攻撃出来ます
場合によっては被弾中でも相手に与えられる場合があります

少々判定が不安定なので射程内でも当たらない時もあります

当初は発動中にリーダーチェンジしてもフカサクは効果時間までフィールドに残り続けていましたが
不具合だった為かアップデートにて修正されています



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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