ストーム4 キャラデータ【キバ】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【キバ】


ストーム4 キャラデータ【キバ】







全バージョンで共通
サポートアクション:打ち返し


備考

・忍犬赤丸の存在が最大の特徴。
 赤丸が倒れている間は地上コンボが行えず、中距離攻撃も隙だらけになります
 傀儡に似た仕様で赤丸の位置も重要になります
・DLCにて追加されたBORUTOバージョンは
 枠自体はこちらになっていますがアクションは少年篇という特殊な扱いになってます
 忍犬の影響でですがこれによりこのバージョンと少年篇で組むと
 実質同アクションキャラでリーダーチェンジし合える事になります
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
地上コンボはキバ自身による連続攻撃と赤丸による攻撃で手数の多いコンボとなっています
また、少年篇同様傀儡キャラと違ってキバと赤丸による同時攻撃とも言える連係攻撃もあるコンボなので
強力なコンボとなっている所があります

キバ自身はコンボを空振っていても赤丸は相手を狙っている場合もありコンボの命中率は高いです
このため変わり身されてもコンボを当てられる場合があります

通常コンボと下コンボは後半で変わり身されても〆を強引に決められる場合があります

下コンボ5段目は怯みが長い攻撃です
色々な攻撃へ繋げやすく繰り返せばチャクラ消費無しで延々と繋げる事も出来ます

コンボ4段目も怯み長めのコンボです
下コンボ5段目の方が長いですがキャンセルした場合
次の攻撃が空振る可能性もあるので使い分けると良いでしょう

中距離攻撃は最大3回の連続攻撃。
2段目を当てると出せる〆は吹っ飛ばすので打ち返しに対応しています

2段目は打ち上げますが受け身可能です
〆を出す場合は連打しておくと良いでしょう

変わり身されても背後に回り込まれないため、
変わり身されても一連の攻撃を当てられる可能性があります

少年篇同様赤丸による初段が特徴で赤丸の位置によって近遠距離の攻撃が可能です
ただ、繰り返せば赤丸を近付かせる事は共通していますが
〆はキバのみで行うため遠距離だと当てられません

また、初段は着地硬直を発生させられる攻撃でもあるので
近距離なら初段後にコンボ等で追撃出来ます
タイミングが難しいですが初段を繰り返せば延々と繋げる事も可能です

リーダーチェンジすれば連係奥義も当てられます

投げのきっかけ攻撃は飛び掛かり攻撃の為かそこそこリーチがあります
コンボ変わり身後からでも決められる場合があり忍具も当てられます

【忍術】
少年篇同様出の早めの近距離忍術です
突進距離も同じくらいです
演出攻撃では無くなり打ち上げるのでサポート忍術時のような感じですが
空中発動に対応しています

さらに赤丸も一緒に突進を行うのが特徴で赤丸の位置によってはこれも近遠距離攻撃が可能です
状況によっては画面外から赤丸の奇襲といった事もありえます

【奥義】
突進によるきっかけ攻撃です。結構移動します
終了後は能力ダウン系忍具を当てられます

【コンボ奥義】
下コンボ5段目からニンジャムーブで繋げられます
長い怯みですが少々難しいかもしれません
連係奥義も可能で連係奥義の方が当てやすいです

4段目でニンジャムーブから繋げる事も出来ますが早めにする必要があります

キャンセル奥義の場合は2段目で連係奥義が当てられます

【覚醒】
覚醒すると忍術が強化され特殊サポートも使用出来ます

覚醒忍術
範囲と射程が強化された通常忍術のような攻撃です
同じく打ち上げますが受け身可能です

空中時は変更なく非覚醒時忍術がそのまま使えます

特殊サポートは赤丸のみが行う突進攻撃です
そのため相手と赤丸の位置を確認して発動すると良いでしょう
空中発動も対応しています
キバ自身は攻撃しませんが合図を送っているため発動時のモーションはあります


対策など



備考(少年篇)

・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボ後半は忍犬である赤丸も参加する攻撃があります
通常コンボの赤丸による攻撃は相手の近くに赤丸が出現して攻撃するので
離れている相手にも当てられる場合があります
ただ、威力は低いです

赤丸による攻撃とで連係攻撃である為か変わり身しても食らう攻撃が多々あります

中距離攻撃は赤丸による最大3回の連続攻撃。
〆は吹っ飛ばすので打ち返しに対応しています
キバ自身による攻撃ではないのが最大の特徴で赤丸の位置が重要になります

入力後に赤丸はその場から相手に向かっていくので
赤丸が相手と遠すぎる位置にいると隙だらけとなってしまいます

逆にキバ自身は相手と離れていても赤丸が相手の近くにいれば遠距離攻撃として使えます
基本的に赤丸はキバの近くにいるように行動するので
キバと赤丸が離れすぎるのは少ないかもしれませんが
中距離攻撃を繰り返す事で赤丸を相手に近付かせる事は可能です

赤丸の動きが少々変則的で近距離では当てやすい方かもしれません

〆入力後吹っ飛ばす前にリーダーチェンジすると硬直時間が発生します
タイミングが難しめかもしれませんが連係奥義も当てられるので狙ってみても良いでしょう

【忍術】
突進攻撃の演出忍術です
吹っ飛ばすので打ち返しに対応しています
サポート忍術時は打ち上げになるので打ち返せません

ガードされると少し突進距離が延びます

【奥義】
きっかけ攻撃の射程は近距離ですが複数ヒットなので
場所によっては変わり身しても当てられる可能性があります

【コンボ奥義】
4段目でキャンセル奥義すると繋げられます
早めに行いましょう



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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