ストーム4 キャラデータ【メイ】 | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME > ストーム4 > ストーム4 キャラデータ【メイ】
 

ストーム4 キャラデータ【メイ】


ストーム4 キャラデータ【メイ】







使用可能条件
笠あり:忍宝と交換
サポートアクション:チャージガード


備考

・忍術カスタマイズは溶遁溶怪の術、水遁水龍弾の術
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボ3段目の水弾は遠距離対応の射撃攻撃です
追尾性能もあるので遠距離戦も少し可能です

下コンボ4段目は怯み長めです
色々な攻撃へ繋げやすく、再度コンボを繋げられるので繰り返せば延々と繋げる事が出来ます

コンボ2段目は地味に相殺力が高めでコンボながら黒炎と同じ相殺力です
一般の射撃攻撃を消して攻撃出来ます
3段目の遠距離攻撃時にも少しは役立つでしょうか

また、後方への範囲も広めです
全体的に優秀なコンボとなっています

中距離攻撃は複数の水弾による射撃攻撃です
ある程度離れている相手にも届きますが近すぎると当たりません
威力は高めでダウンさせます

追尾性能もあり複数の水弾なので変わり身されても当てられる場合があります
回避する際は変わり身ボタンのみが有効です

投げは大きめの前進なのでコンボ変わり身後からでも決めやすいです
受け身可能ですが受け身が無ければ忍具等で追撃出来ます

【忍術】
溶遁溶怪の術
射撃攻撃ですが射程は中距離程です
打ち上げますが受け身可能です

地面に付くと少しの間だけ残ります
この場合のヒット時は打ち上げません

複数ヒット攻撃でもあるので変わり身されても当てられる場合があります
主に地面に残っている時が減らしやすく、この場合も変わり身ボタンのみが有効です

ダウン中の相手にも追撃出来ます
ただ、近距離では当たらなくなるので注意しましょう
受け身が無かった時の投げ後や低い位置からの空中コンボ〆後に追撃出来る場合があります

射程内では中々強力なので中距離までの相手には使いやすい忍術です

複数ヒットの為かヒナタのサポート忍術中に近距離で当てると大ダメージになる時があります
一応過去作でも至近距離では単体でたまに大ダメージになる時がありました

水遁水龍弾の術
こちらは射程が優れ属性効果と打ち返しにも対応しています
どちらも射撃攻撃ですが性能は違いが大きいのでうまく差別化していきましょう
ガードキャンセルは非対応です

コンボ3段目の遠距離攻撃中心で戦う際にも有効な忍術です
 
【奥義】
きっかけ攻撃は近距離タイプです
ヒット後は能力ダウン系忍具を当てられます

【コンボ奥義】
下コンボ4段目でニンジャムーブから連係奥義ともに繋げられます
奥義は少し発動が遅めなので難しめです
どちらも早く行いましょう

キャンセル奥義の場合は2段目から繋げられます

【覚醒】
覚醒すると忍術が変わり特殊サポートも使えます

覚醒忍術
霧による射撃攻撃で速度は遅めですが効果時間が長いです
良くも悪くも視覚にも影響するかもしれません

こちらもダウン中の相手に追撃出来ます
忍術カスタマイズしていても固定です

水遁水龍3連弾の術
左側の特殊サポートは3匹の水龍弾の術で水月の覚醒忍術に似ています
追尾性能の高さはそのままにこちらは範囲が広いので近距離でも当てやすいです

水遁水絶斬
右側の特殊サポートは角都の覚醒忍術のような射撃攻撃です
空中から斜めに放ち発動中は方向転換出来ます
同じように近距離では当たりません

空中状態でもあるためサポート空中忍術が使えます



対策など



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




関連記事
・ナルティメットストーム4全キャラ一覧
・ナルティメットストーム4 主な新要素
・ナルティメットストーム4 前作からの変更点



スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック