GE3 アラガミ攻略 《ウコンバサラ》(雷) | ナルティメットな紫青活日記
ナルティメット最新情報 このブログについて サイトマップ
HOME YouTube   GE NARUTO関連その他発売予定表
ストーム4小ネタ・小技 ストーム4対戦動画 2 3 4 5

スポンサーリンク


HOME >  GE3:アラガミ攻略 > GE3 アラガミ攻略 《ウコンバサラ》(雷)
 

GE3 アラガミ攻略 《ウコンバサラ》(雷)


ゴッドイーター3 アラガミ攻略 《ウコンバサラ》(雷)





概要 攻略など 武器別 対処法など ページ下へ

  


概要
【弱点属性】 火 氷
【部位破壊】 頭・尻尾・タービン
【神属】   ウコンバサラ 

グボロ神属と同じく高所は上がれず特定のフィールドでは水中移動します。
今作では体力が特に低下しているように感じます



攻略など
有効な攻撃は銃は銃、近接攻撃は近接攻撃で大体同じ場所です。
銃攻撃はタービンと尻尾、近接攻撃は頭、タービンと狙っていきましょう。
部位破壊する事で弱体化もします。

正面、真後ろと出の早い攻撃を持つので
瀕死時の接近戦は注意して戦いましょう



武器別
【銃身】
タービン、尻尾や前足と後ろ足に効果的です。
タービンは貫通が一番効きます

【ショート】
頭やタービンに有効です。
【ロング】
頭やタービンに有効です。
頭はゼロスタンスを混ぜて攻撃していくと斬りやすいと思います。
【バスター】
頭やタービンに有効です。
【スピア】
頭やタービンに有効です。
タービンを狙う際は空中チャージグライドも良いかもしれません。
【ハンマー】
頭やタービンに有効です。
タービンを狙う際は空中強攻撃がいいですかね。タービンの少し後ろ辺りでもタービン判定になります。
【サイズ】
頭やタービンに有効です
タービンは空中強攻撃が良いでしょう
【バイティングエッジ】
頭やタービンに有効です。
【ヘヴィムーン】
頭やタービンに有効です。



対処法など
【帯電噛みつき】
口で電気を溜めた後に前方を噛みつきます。
溜め中に前方を離れると問題ないです。
頭が壊れていると電気を溜めません。

【放電】
少し長めの予備動作の後、自身周囲に電撃を放ちます。
予備動作中(タービンにエフェクト出現)に離れましょう。攻撃時間少し長めです。
場所(特に尻尾付近)によっては捕喰やバスターのチャージクラッシュが出来ると思います。

【尻尾叩き】
尻尾付近の対象者を叩くように攻撃します。
ジャンプやステップでかわせますが
出が早いので後ろにいる時はこれを意識していましょう。

【回転尻尾】
右半回転し尻尾で攻撃します。
こちらは溜めるので避けやすいです。ウコンの左側(向かって右側)にいれば問題ないでしょう。

【腹すべり噛みつき】
少し退いた後すべるように突進してきます。一定距離突進後に噛みつきます。
ジャンプやステップで回避出来ます。ただ、噛みつきはジャンプでは避けにくいです。
行動パターンで単に少し退くだけの行動があるので少し判断しづらいでしょうか。
一応こちらは声があると思うので区別はそれですかね。
尻尾破壊後は突進後に転がるので隙ができますよ。

【前進噛みつき】
少し前に進んで鰐らしく前方を噛みつきます。
出が比較的早く隙が少なめの中々に高性能な噛みつきです。
迂闊に前に立たないのが良いですかね。

【落雷】
対象者に雷を落とします。
足下や尻尾にエフェクトが出るので出たら早めにガードか離脱しましょう。

【帯電飛びかかり】
その場でじたばたした後飛びかかります。威力はある方だと思います。
ステップやガードで対処していきましょう。
活性化時に使用します。



関連記事
・ミッション一覧 難易度1~3
・ミッション一覧 難易度4~5
・ミッション一覧 難易度6~7
・ミッション一覧 ダウンロード
・アラガミ一覧
・攻略のコツなど



概要 攻略など 武器別 対処法など ページ上へ

  


スポンサーリンク

コメント(承認制です)。注意点などはこちら

トラックバック