ストーム4 キャラデータ【モモシキ】 | ナルティメットな紫青活日記
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ストーム4 キャラデータ【モモシキ】


ストーム4 キャラデータ【モモシキ】







使用可能条件
NEXT GENERATIONSアップデートパック
サポートアクション:打ち返し


備考

・敵専用キャラとして登場していたものの、後に使用可能になった一人。
・管理人による紹介動画↓


解説

【基本攻撃】
コンボ4段目は怯みの長い攻撃なので色々な攻撃に繋げやすいです。
ニンジャムーブを使えば新たな地上コンボに繋げられる場合があるので
チャクラを消費せず延々と繋げる事も可能です
キンシキ同様能力アップ忍具を使った方が繋げやすいです

中距離攻撃は前方からの攻撃を吸収出来る高性能な技。
吸収に成功すると忍術1回分程のチャクラが回復しますが
奥義や相手自身にヒット時では回復しません

威力は低いですが吸収中は攻撃でもあるので近距離や
チャクラダッシュの迎撃時には吹っ飛ばす攻撃として使えます
範囲も後方は異様に広いので変わり身からチャクラダッシュした相手にも当たる時があります
吹っ飛ばしたタイミングでリーダーチェンジすれば自身で打ち返し出来ます

遠距離奥義も吸収出来ます
さらにはモモシキ自身にもかなりの耐性が付与されており
大抵の攻撃が無効化という消える螺旋丸も真っ青な仕様となっています
この影響からか神威やヤマト等の直接攻撃してくる奥義ですら無効に出来ます

有効な攻撃としては麒麟等の時間の長い物や
コンボ(変わり身後、遠距離キャラの手数攻め、マダラ等の広範囲)で
個人技としてはカグヤの奥義やチヨバア等の忍術も効いたりします
他には夜ガイやクシナ、六道マダラの覚醒にも有効な物は存在します

出も遅くはなく攻防一体の中距離攻撃の中では一番優秀でしょうか

投げはモモシキ特有の効果として、成功すると一定時間自身の攻撃力がアップします
効果時間は約10秒ぐらいと忍具以上の効果が続き強力な投げです

さらにはきっかけ攻撃も優秀で大きく踏み込むので決めやすいです
コンボ4段目でニンジャムーブの場合でも当てられる可能性があり
コンボ変わり身後の主力攻撃としても使えそうです

【忍術】
豪火球等のような直線系射撃忍術です
火による属性効果と空中発動に対応しています

豪火球等と比べると吹っ飛ばさない分打ち上げるので追撃が可能です
おそらく受け身出来ないので主にサポート忍術時に有効に働くでしょうか

発動中は空中状態なのでサポートも空中忍術になります
遠距離空中忍術可能なイタチ等とは相性が良いです

チャクラ消費量も少なめなので連発出来ます
欠点としては発動後の着地までが無防備になりやすいのでリーダーチェンジも有効でしょう

【奥義】
突進系のきっかけ攻撃です
直進で距離も中距離ぐらいですがコンボ奥義には問題なく使いやすいです

ヒット後は忍具等で追撃出来ます

【コンボ奥義】
奥義、連係奥義ともにコンボ4段目からニンジャムーブして繋げられます
変わった所では上コンボ5段目終了からジャンプして投げた起爆札をガードされると
着地時の硬直により決められる時もあります

【覚醒】
覚醒すると状態変化しアクションが一新され特殊サポートが使えます
仕様か不具合かは分かりませんがジャンプの着地時やチャクラダッシュ時には効果音が発生します

中距離攻撃は六道オビトの物に似た射撃攻撃です

ネタにしかならないと思いますが攻撃時間は長めなので
自身の吸収技に対して少しだけダメージを与えられる攻撃です

ガード不能攻撃はスピードが早めの接近攻撃です
通常時の投げが変わった事により攻撃アップは消えるので
急接近をうまく活かせれば良いでしょうか

覚醒忍術は通常時の下コンボ〆のような射撃攻撃です。
追尾性能は低いですが大きめな為範囲は広めです
2ヒットの時があるので変わり身されても当てられる場合があります

空中でも使用出来そうですが非対応です
空中状態でもないのでサポートも地上忍術です

特殊サポート
通常時の忍術ですが、こちらも空中では使えなくなっています
それでも属性効果は健在なので単純に攻撃アクションとして便利です

また、飛び退かくなった分発動時は近距離に攻撃判定があります
そのまま何もしないのが良いと思いますが
長い怯みなので一応リーダーチェンジから奥義等が可能です



対策など

高性能な中距離攻撃は威力は低いですが打ち返しには気を付けましょう
サポートは打ち返し身代わりの為に温存するのも良いかもしれません

中距離攻撃を変わり身した時はそのままコンボが有効です
コンボの出始めは基本的に空振りが多いかもしれませんが
チャクラダッシュは被弾してしまう可能性があります

変わり身後少し間を空ければ奥義も有効にはなります



※紹介動画、解説などは、あくまで管理人の独断に過ぎません。
 また、オンラインでは対人ということも忘れないように。




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